こんにちは

息子たちと点鼻薬を共有している毎日。

にじいろの種のにじ種えりです。

 

先日シェア会で描いた曼荼羅は

テーマが「喜」でした。

そこからそれぞれイメージを膨らませて

言葉を連想していきます。

自分の中にあるものが言葉になって

人とシェアしてみると

自分らしさに気付く時間でもあります。

 

最近ずっと感情について考えています。

喜怒哀楽。そのうちの怒と哀という感情を

私はどこかに置き忘れてきているようなのです。

最近いつ怒ったかな?いつ泣いたかな?

そういったことが思い出せない。

かなり重症です。

 

曼荼羅を見ていたら、真ん中の部分に

暗い色を重ねたくなったのを思い出しました。

陰と陽。光と影。どちらも必ず必要で自分の中にあるもの。

そこを見ないように見せないようにとふたをしてきた自分。

そんな自分がいることに気付きました。

 

 

そのふたを開けるのにはとても勇気がいるし、なんかコワイ。

そこを開いていくと、何か変わっていくんだと思う。

だから、今年はふたを開ける作業をする一年にしよう。

ネガティブが溢れてあっぷあっぷな時があっても

きっと大丈夫。家族や仲間がいるもんね。

 

逃げないで向き合ってこう。

 

カメカメカメ

 

3月14日(火)

曼荼羅ワークⓇ体験レッスンします♪

 

10:30〜12:30

講座代:3,000円(税込み)

※再受講は2,000円です。

場所は八王子市大塚(詳細連絡します)

 

IMG_7742.JPG

 

楽しみましょう♡