曼荼羅ワークⓇって何?

おはようございます。

新緑の気持ちいい朝ですねクローバー

にじいろの種のにじ種えりです。

 

ふと最近知り合った方などに

「こういう絵を描いてるの?」と「?」いっぱいで

聞かれることがあり、そうだよな〜とあせる

 

まだまだ曼荼羅アートを知っている人は少ないし

パステルって何?曼荼羅って何?

どうやって描いてるの?難しそう〜とか。

そういった疑問にお答えしていくのが

私の仕事なんだろうなと思いまして。(遅い)

 

体験レッスンします〜っていう告知だけでは

「気になるけれど、なんですか、それ」って

思っている人も多いですよね、よね。

 

まぁそこは体験レッスンに来ていただければ

詳しく説明しますけどね(結局それ?えっ

 

簡単に言えば、曼荼羅ワークって

アートセラピーです。

瞑想したりヨガしたりする感覚で

絵を描くのです。

アートを描く技術だけをお伝えしているのではありません。

 

IMG_6949.JPG

 

集中する時間、今のあなたにどれくらいありますか?

 

IMG_6908.JPG

 

パステルを粉にして手で塗り塗りしていきます。

パステルという画材は本当に素敵だなぁと思うのは、

塗っている内に表情が変わっていくんです。

その日の自分の気持ちに寄り添うように。

色と色の組み合わせでどんどん変化していきます。

 

不思議と皆さん「癒されるな〜」「なんか楽しい〜」

という言葉が自然と出てくるんですよね。

まずは、楽しんでもらうことが

体験レッスンの目的です♪

 

私は曼荼羅アートを描き始めてから

自分を自由に表現してもいいんだ、と

思えるようになりました。

そして、表現することが好きだったんだと

いうことも思い出しました。

 

何かもやもやとしているなら

是非一度、曼荼羅ワークを体験してみてくださいウインク

 

虹

 

5月2日(火)

曼荼羅ワーク体験レッスン

10:30〜13:30

3,000円

※再受講2,000円

残席:1名様

 

八王子市大塚

最寄り駅は多摩モノレールの

「中央大学・明星大学」です。

 

 

nijiiro-pastel@memoad.jp

までメッセージをください♪

 

 

 

 

AD