今年初の夫婦2サム | 夫婦で目指せ☆ミックスダブルス

今年初の夫婦2サム

実は今回は今年初の夫婦2サムでした。コースは妙義CC。ここは昨秋以来2度目のラウンド。BTで6950Yがプレーでき、自分的にはプレー満足度の高いコース。そういう意味でのチョイスでした。


前半はOUTスタート。MorizoはBTを使用。


1/P5 アプローチをミスって寄せ2回の2パットのダボ

2/P3 手前に外して寄せツーのボギー

3/P4 ピン右から寄せツーのボギー

4/P4 パーオンするも3パットのボギー

5/P4 1打目が右の林。出して3打目オンせず。寄せツーのダボ

6/P3 奥にパーオンするも3パットのボギー

7/P4 奥に外すも寄せワンでこの日初のパー

8/P5 3打目PWで2.5mくらいにつけて、これが入ってバーディー

9/P4 1打目が右バンカー。アゴで出すだけ。FWから乗せて2パットのボギー


前半は44(18)。寄せツーのボギーに3パットのボギーとなかなかパーが取れなかった。ダボも2回打ったがよく耐えた方だと思う。


一方、マロさんの方は、素晴らしいプレー内容。アプローチをそこそこに寄せて、いいパットを決める。もてる力と出し切れた内容だった思う!



後半はIN。前半は所々だった風も強くなってきた。


10/P4 2打目ショートするが寄せワンのパー

11/P4 2打目吹き上がって大ショート。寄せツーのボギー

12/P5 3打目、ギリギリオンならずも1mに寄せる。しかし1mを外してボギー

13/P3 1打目チョロ。。。2打目ショート。寄せワンのボギー

14/P4 440Yの最長ホール。2打目ダフって右のトラ杭。

その場にドロップしてピン右ラフ。寄せツーのトリ

15/P4 2打目チョロ。。。3打目奥に外して寄せツーのダボ

16/P3 大きく右に流されて寄せツーのボギー

17/P4 1打目右バンカーの淵。無理して谷底。PWで乗せて2パットのボギー

18/P5 570Yで最後打ち上げのタフなホール。

ここは3打目奥にこぼれて寄せツーのボギー


後半は47(16)。13、14、15番と大きなミスショットが出た。アドレスしたときにちょっと違和感があった。こういうときはミスになりますね。。 それと、18ホールを見るとグリーンに止まらず、奥にこぼす場面が非常に多かった1日だった。ボギー多発の要因はココだったかも。


 トータル BT  IN 44 OUT 47  91(34)


スコアは地味だけど、精一杯のプレーが要求される中での18ホールだったので自分的にはやりがい感の大きなラウンドだった。


今年はレイクウッド富岡に加え、機会があればこのコースも何度かラウンドしたいな~と考え中。