『晩ごはん』春キャベツのポトフと最近買った絵本 | 毎日のごはん帖。ときどきおやつ

毎日のごはん帖。ときどきおやつ

日常のご飯。たまにご褒美のおやつ。
食べて心も身体も健康になりたい食ブログ


こんにちは(^◇^)


今日は気持ちの良い天気でしたね


昨日の晩ごはんは


今日のお天気みたいに春気分を満喫できるメニュー


春キャベツのポトフに


春キャベツは葉の柔らかさと甘味があるのでポトフにオススメです

春キャベツのポトフ(2人分)

レシピ



ポイント

火を入れる前からスープと野菜を一緒に煮ることで、旨みがでます

弱火で煮るとスープがキレイにできます

キャベツを色よく仕上げたい時は、弱火で10分煮た後に入れると色よくできます



ポトフのキャベツはあまり煮込まない方が

出来上がりはキレイですが

クタクタに煮た方が甘味がでるので私は良く煮ちゃいます

詳しくはこちらもどうぞ
Cpicon 春キャベツのポトフ by つぶあん☆



主菜はコロッケ

コロッケはまん丸の形にするのがホクホク感がでるので好きです


【一汁二菜の献立】
ご飯
春キャベツのポトフ
コロッケ
サラダ




ちびっこに毎月絵本を買っているのですが


今月はこれに

(離乳食の本が前面に出てますが。。。写真取り直すのが面倒で。ごめんなさい。)

子供って繰り返しの響き好きですよね


ちびっこも好きみたい


気に入ってくれたみたいで良かった


来月は何にしようかな(´・ω・`)


ブログマイペースに更新中。「読んだよ」の印にクリックして頂けるとがぜんやる気がでます