夕飯はブリの塩焼き定食 | 毎日のごはん帖。ときどきおやつ

毎日のごはん帖。ときどきおやつ

日常のご飯。たまにご褒美のおやつ。
食べて心も身体も健康になりたい食ブログ

昨日の夕飯は健康定食





食べすぎな今日この頃
(いつもか。笑)

しっかり食べたい、けどヘルシーに

と思ったときはやはり和食

ということで今日の夕飯は焼き魚に

スーパーでブリがお買い得だったので購入し

ブリの塩焼き定食に決定




ご飯
カブと昆布のおでん風スープ
ブリの塩焼き
しらすとカブのごま油炒め
ピクルス


おすすめはシラスとカブのごま油炒め



カブの葉とシラスをごま油で炒め、さっと塩と醤油で味付けで完成



ふりかけみたいにご飯にかけて食べると

とってもおいしい~

ごはんが進む

あれっ全然ヘルシーじゃない。笑

ブログマイペースに頑張ってます
「読んだよ」の印にクリックして頂けると嬉しいです