全然文章が省略されすぎてる件。
あんなのマシに書かれていますけど、
もっと私が詳しく説明してやろーじゃないか。


まず大前提に、
約3週間ほど前に私達は大喧嘩をしました。

結婚してから今までで一番の大きな喧嘩。
内容は伏せますが。

正直いまだに許せない、この先どうしよう?
って思っていました。

それでも離婚だけは絶対に嫌だという彼の言葉で、
じゃあ今後のあなたを見て考える。
そんな心理状態でのここ数週間があって、
また事件は起きました。。。



まず私は、結婚してから彼に


・飲みに行くな
・朝帰りをするな
・遅くなるな


なんて、言ったことありません。

彼が言うように、昼間のお堅い仕事をしてる訳じゃない。
彼の仕事柄、人との付き合いが大事な事くらい分かってる。
だから、飲みに行くのも仕事のうち!という言い分も分からなくないし、理解してるつもり。

でもじゃあ、仕事だから仕事だからと何につけても仕事と関連付けられてしまって、毎日毎日飲みに出歩いては朝帰りで泥酔。

限度ってものがある。

それでもやめられないなら、じゃあ最低限、
家庭を持つ身として、夫婦円満の為にも、最低限の連絡義務くらいあるだろうと私は思う。

サラリーマンではないのだから、毎日の仕事内容や仕事場所も違う。
だから、だいたいの1日の大まかなスケジュールと帰りは何時くらいになるのか程度の事は知りたいし、一つ屋根の下で共同生活を営んでいく上で知る権利があると思う。
だから毎日聞く。

そうすると彼はだいたい、

軽く飯食ってくる。
軽く飲んでくる。
そんなに遅くはならないと思う。



決まって、そんなに遅くならないだろうかの様なニュアンスで伝えてくる。

そして夜になって連絡取り合うと、だいたい

○時くらいに帰るよ~
○時くらいには帰れると思う~
○時くらいには帰りたいと思う~


という、またまた曖昧な表現。

私は別に遅くなる事に怒りはしない。
ただ、予めこのくらいの時間になりそうとか、
この時間までに帰るって伝えてあって、その時間を過ぎてしまうようなら、一言伝えてくれと言ってるだけ。

別にガッチガチの接待で携帯もいじる事が出来ないような状態の時にも無理に返せと言ってるわけじゃない。
トイレに行くついでに一言、

やっぱりもう少しかかりそう
遅くなっちゃいそうだから先に寝てて

とか、たかが打つのに30秒もかからないだろうメールを一本入れてくれればいいだけなのに、それすらも出来ない。

なんならムカつくのは、私のメールを無視しながら
その間の時間にちゃっかりブログやらtwitterやらを更新してる事。
携帯いじってんじゃねーかー!と。

例えば、2時に帰ると言っていて遅れそうならその数十分、数分前とかに送るのが普通だと思う。

人と2時に待ち合わせをしていて、2時過ぎてから

Aさん:ごめん!2時に間に合わない!

なんて事後報告されても、 

Bさん:いやいや、もう過ぎてるから間に合ってない事くらい分かるわ! 

とツッコミたくなります。w

それと同じで、彼はだいたい事後報告。
しかも自分発信ではなく、私が聞いてやっと連絡がくる。

そんなやり取りを何回かしているうちに、最終的には連絡も途絶えて結局帰ってくるのは朝。

ちなみに彼は5時が当たり前とか言ってたけど、

いやいやいやいや、、、!!

4~5時どころじゃない。6~7時が基本。
なんなら8~9時になる事だってある。



たったそんな些細な事なのに、彼はそれすらも
がんじがらめだとか言う。。。どこが???


そして何よりも怒りの原因は、無断外泊!!!

つい数日前に2日連続で帰ってきませんでした。
今月に入ってもう3回目。

なんの連絡もなしに、昼過ぎになってようやく連絡きたかと思えば

「ごめん。今日は帰るよ。」

ただそれだけ。
どこにいて、何してたのか、なんの説明もなし。

普通一旦帰ってきて、面と向かって謝るなり、言い訳するなりするだろう。
でも彼は電話すらしてこない。かけても出なければ、かけ返してもこない。

それで怒らない嫁がいると思いますか???



彼は面と向かって話し合いするのが苦手なタイプなんだと思います。
私はメールや電話じゃなくて、相手の顔を見て直接、納得するまでとことん突き詰めて話し合いたいタイプ。

だから最初は些細なモメ事なのに、逃げて逃げて、後回し後回し、そこに加えて、火に油を注ぐように同じ事を繰り返す、、、結果、、、
私の怒り爆発!!!大火災!!!

と、いつもなる訳でして。

更に、
帰って来るなって言われたから帰らなかっただけ。

そんな子供じみた言い訳をする。

それって、
「バカって言う方がバカなんだよ!バーカ!」

みたいなレベルじゃないの??www
31歳の子持ちの既婚者が言うセリフ?!!

と、私は思います。


それと、ファインドiphoneをオンにしろって言われる。

って彼はブログに綴ってましたが、、




彼の得意技は携帯を壊す事、失くす事。

彼と出会って一緒にいるようになってから、約2年。

この約2年のうちに何度携帯を失くした事か。
数えきれません。
その度に私の携帯からファインドiphoneをして探してました。

だから彼のIDとパスワードは知っていた。w


でも結婚するまで一度も個人的に彼の居場所を見てやろうと思って使った事はありませんでした。

だけど結婚して初めて無断外泊した際に、初めて使ってみました。
だって連絡取れないし、昼過ぎまで帰って来ないんだもん。
そりゃ心配にもなります。



そして過去2回やって2回とも、、、




浮気してやがりましたwww




そんな前科があるから、
つい先日、無断外泊した時もやってみたけど




オフライン

いらっ証拠隠滅


だから本人に、こんな事ばかりするならオンにしろ!
と言いました。

別に常日頃から見張るために使いたい訳じゃない。


ちなみに私は、男の携帯なんて見るもんじゃない。派です。
絶対に良い事なんてないからw
特に彼の場合はwww

だから、あえて何もないところからわざわざ探りあててやろうとかするつもりもない。


浮気はバレなきゃいい、気づかれなければいい。
そう思う派でもあります。

絶っっっ対にバレずに本当にそんな事が出来るのであれば!!!
ですけどね。w


けど、彼の場合は明らさま?というより、正々堂々?すぎません?
そんな連絡も無しに無断外泊してたら、誰だって疑うと思う。

そもそも前科者だし。



先日の無断外泊だって、

彼:どこにいたのか言わない、言いたくない。

私:じゃあ、女んちにでも転がり込んでたんだろ?

彼:ちげーってば。浮気なんかしてない。

私:じゃあ、証拠は?

彼:ない。バーに居たってば。

私:じゃあどこのバー?店の名前は?

彼:言わない、言いたくない。バーの人に迷惑じゃん。


そんな繰り返し。ありえなくないですか???



前回浮気してた状況と全く同じ状況が起きたのにも関わらず、
どこにいたのかすら言わない。
でも、浮気はしてない。

なんて、まかり通ると思います?

本当に浮気してないんだったら、

どこどこにいたよ!ここのお店にいたよ!
お店に聞いてくれれば分かるから!

って普通はアリバイを提出するもんじゃないの?


私:じゃあこのまま居場所言わないなら、私は浮気してたと見なすからね。
そう思われても仕方ない行動を自分が取ったんだよ?
それでいいのね?

と言っても、

彼:だからしてねーって。

の一点張り。


お話になりません。


私の誤解を解く気はないのだろうか?
私を不安にさせたまま、疑いを持たせたままでもいいという、その心理は?優しさはないの?


彼は自分の自由が一番だって主張する。


自分は自由でいたい、やりたい事もやりたい、
けど家族がほしい。
私とメロンちゃんに側にいて欲しい。

それって欲張りだと私は思う。


自由でいたいなら、独身を貫くべき。


家庭を持ちたいなら、少しの我慢が必要。


どっちかだと思う。
でもどっちも譲れないんだと。


そんな自分勝手にこれから先も振り回され続けたら、正直身も心も持ちません。


確かに私は、内山麿我という人物がどんな人なのか
重々承知の上で結婚した。


こうゆう奴って分かってて結婚したんだろって言われるし、
自分でも分かってる。


彼の嫁になるからにはの覚悟を持ったし、
彼の嫁になったんだから、普通ではやっていけない!
我慢!忍耐!!

と、思ってやっています。


でも、彼も少なからず自分の意思で、結婚する。家庭を持つ。と決めたんだから、
独身でいた頃と変わらぬ考え、やり方ではいられないって事もう少し自覚してほしい。


俺はこんなに愛してるのに、
こんなに好きって伝えてるじゃん。

ってよく言われる。


確かに、嘘とは思わない。
本当に私の事好きでいてくれてるんだろうなと思う。

けど彼はそれを言葉にするだけで行動を示さない。

いつも言葉と行動が伴ってない。


好きだよ、好きだよ。って言えばいいって訳じゃない。


好きだよ、好きだよ。って言葉、半分に減らしてくれていいから、その代わり後の半分を行動で示して欲しい。


それはディズニーに連れていく!とか、
サプライズで何かしてくれる!とか、
特別な何かをしてくれとかじゃなく、

ただなるべく家にいれる時はいて欲しいし、
育児手伝って欲しい、
メロンちゃんが寝た後は夫婦二人でゆっくり過ごす時間がたまにはあればいいな。
そんな事。

でも何よりも私にストレスを溜めさせないでくれ!w
なんなら何もしてくれなくていいから、
なにもしてくれるな!w

私の気持ちを乱さないで欲しい。
ただ平穏にいさせてくれればそれが一番!


なんて、シンプルな事なのに。


十人十色、色んな在り方の夫婦がいると思う。
色んな意見があるし、共感してくれる人もいれば、反対する人もいると思う。
なにが正しいとかないのは分かる。


けど、少なからず私はこう思ってる。
こうゆう考えをしてる。



そんな私をあなたがパートナーとして選んで夫婦をしてるんだから、もう少し私の気持ちも汲んでくれやしないかな?と
思う今日この頃です。

私も本当は納得できない事、理解出来ない事、山ほどあるけど、彼の考え方を知っててそれでも結婚したんだからって譲ってきた事沢山ある。

お互いの意見と理想を押し付けあいたい訳じゃなく、
お互いがちょっとづつだけでも歩み寄れれば、結構近づけるのに。 







惚気に聞こえるかもしれませんが、、、


彼は、俺以外に好きな人が出来たらその人といればいいし、離婚したいならするよ。
とか、
こんな俺といない方がいいって言ってたじゃん。

とかよく言うてますが、、、


結婚する前から何度となく私が

離れたい!一緒にいるのもう無理!別れたい!

と言っても引き止めてたのは彼です。w

私が他の男の気配を出そうもんなら、ブチギレですw
よくもまぁそんなに自分の事を棚に上げてってくらいwww


ついでだから、この際。

結婚報道のニュースの内容的にきっと、
世間の皆さんは私が、彼を離したくないが為に、わざと妊娠するように仕組んで、無理矢理結婚させたと思われてる方も多いでしょうが、付き合おうという言葉はなかったにしろ、
お互い好きで一緒にいた時期は約1年ありました。
(他にも女がいた事は事実ですがw)
半同棲だったし、お互いの親とも仲良くやっていました。
プロポーズも妊娠発覚前に受けていました。
その直後に妊娠して、そんなに早くするとは思ってなかったから、確かにどうするかの話し合いをした事は事実ですが、
「おろせ」なんて一言も言われてない。
 彼の状況を考えて、悩みに悩んで私が出した結果、私一人で産む決心をした事を伝えたら、
結婚しようと言ってくれたのも彼の方からです。


ネットニュースや週刊誌の内容は彼の言葉の節々だけを切り取られ、つなぎ合わせて書かれているため、あんな内容になっていましたが。


話は戻り、、、


今回は離婚届と、プラス誓約書を書いて頂きました。

かなりイヤイヤだったけどw


その約束を守れなかった際には、離婚届を提出させて頂きます。
という事で、今回は保留にしました。

たかが1、2回の事で私もぎゃあぴー言ってるんじゃない。

結婚して8ヶ月。
その間、何十回、何百回と同じ事を繰り返してるので。
今度こそ次はないという事を覚えておいて貰いましょう。


そんな話し合いをしたそばから早速、
マトモに歩けない程泥酔して帰ってくるなり、謎にノーパンで暴れまくり、メロンちゃんを起こすだけ起こして自分は爆睡してやがる旦那を横目にイライラしながら書いてます。w


でも一応、今日は5時になるって言っとく!
って言って出て行き、4時半頃に帰ってきたので、
まぁ褒めてあげましょうw


私はなんて心が広いんだろう?
私じゃなかったら、とっっっっっくにこんな結婚生活破断してると思うぞ?

って、自分では思います。www





彼には発信する手段があるから言いたい事言えるのに、
私にはないので、弁解も出来ないし、誤解されたままなのが嫌なので、この際と思いぶっちゃけさせて頂きました!w



はぁーーー、、、!!!



スッキリした❤️


誤解して欲しくないのは、
私も彼の事好きですよ!w

そんな事言うならとっとと別れちゃえばいーじゃん!

と思われるかもしれないですが、
出来ればそんな簡単に別れたくないし、円満の道に進みたいからこその提案をしているつもりです。

何よりも愛がまだ残ってるからこそ、
ヤキモチも焼くんだろうし、早く帰ってきて欲しいとも思うんだと思います。

愛が冷めてたら、とっっっくに別れてるはずwww
好きでもない相手とこんな生活を続けられるわけがない!w


私はめちゃくちゃ口が悪いです。
よく色んな人に言われます^^;

そして私は彼と逆で、
日常の中での些細な感謝の気持ちとか、愛情を言葉に出すのが苦手です。w

感謝している部分も沢山あるし、
あ、これは褒めるべきとこだったかも!
という場面がありますが、私はあまり口に出来ません。

だから散々言いましたが、

本当は心の中ではちゃんとそうゆう気持ちもあるんだよ❤️
ってこと、この場をお借りして彼に伝えておこうと思いますw





なんじゃーーーーーい!
夫婦喧嘩を公共の電波にのせてするなやーーーい!
勝手に二人でやってろーーーい!!




と、私が第三者ならツッコミたくなるところですがwww




こんなブログを長々と最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたm(__)m


アンチ嫁も多いと思うので、私は私でブログはじめよっかなー。

{7CB7B3A0-698F-4B05-9BAB-E0DBFEEAA53D:01}

{94C299F5-D118-46FF-96F2-BF7ADF01F8A0:01}









【MAROプロデュースアロマ】
「tempter」

【Official Home Page】
http://www.marokauchiyama.com

【Instagram】
@MAROKA_UCHIYAMA

【Twitter】



【facebook】
MARO Official facebook
内山麿我(政治)
まろ農園

【問い合わせ】
info@neverland2012.com