全ての軸は「愛」じゃなかろうか。。。

良いこと悪いことひっくるめて

ど真ん中を楽しく生き進みたい


この世を去るとき

最高の笑顔が出来ればそれで良いさ


その瞬間まで精一杯頑張るよ


【Official Home Page】
http://www.marokauchiyama.com

【TV,LIVE,雑誌etc出演依頼】

【問い合わせ】
info@neverland2012.com

「ReBORN」PV
http://www.youtube.com/watch?v=LoRWjnlVVgc





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-24 14:23:14

食について、まじめです。

テーマ:日記
食について考える。


まず無駄をなくすべき。


安い食べ物を選んで大量消費してるから

(もしくは大量消費させようとしてる販売店がいるから)

粗悪な作物が増えるわけだし。


かわいそうな育て方をされる動物たちがいるんだろう。



俺らが牛、豚、鶏とかを食べなきゃ

ムダに殺される動物達はいなくなる。



最近、あまり肉を食いたくなくなってきてる。




この前中国人が人間の赤ちゃんのスープ

食べるって記事を見た。



最初「うおー、ありえねーだろー!!」

と、思った。


けど、それっておかしくない?



俺らが食ってる豚骨スープだって

子供を持つお母さん豚から出汁とったりしてるわけだよ。


子豚からしたら、お母さんどっかに連れて行かれちゃってんだよ。



それは当たり前で、人間の赤ちゃん食ってたら

おかしい。



ってその感覚の方が俺は狂ってると思うよ。


大昔は、作物が育たないとこでは肉を食うしかなかったんだと思う。



ただ、今は違う。

技術を伝えあえば作物は育つんだよ。




例えば、玉ねぎ育てました。


土のポテンシャルからどうしても

美味しくない玉ねぎも出来ちゃうと思う。



そう言うのを安く売ればいいし、

逆にその農家を美味しい玉ねぎ作った人が助けてあげられる。


そんな仕組みがあればいい。



けど、そうしたらがんばって美味しい玉ねぎ作った人は

イヤになるわな。



、、、、難しいね。




肉、、、、



、、、、








おいしいもん。



そこなんだよ。うまいんだもん。


さっきだってラーメン食べたもん。


きっと鶏ガラスープだったもん。




ひな鳥とかいたかも知れないもん!




ただね!!別に俺は面白おかしく書きたいわけじゃないぞ!



まじめに考えてる。


安い服を求めてファストファッションが流行って

売れるから生産量をあげるわけで

それでビルが壊れて死者1000人以上の事故。


http://tabi-labo.com/8905/garmentsmatter/



放射能あびて、奇形の魚は

安い回転ずしに売られると言う。



そんなんおかしいぞ!!



ただ、それを変えるのは一つ。



消費しなければ良いんだよ。


俺らが変われば生産者は変わるから。

変なものを変な化学調味料で美味しく感じさせるものじゃ

もう売れないって思わせよう。



そうじゃなきゃ、俺は地球は滅びると思うよ。



まー、突き詰めたらいずれ滅びるんだろうけど

ただ少しでも改善して、少しでも永らえることは

可能だと考えるよ。




安いものは買うな!高いものを変えと言うわけじゃない。


考えて消費しようと俺は言いたい。




別に絶対に動物殺しちゃダメとは思わない。


矛盾かと思われるかもだけど、

今はそれで成り立つ産業が山ほどあるから。



ただ、少しづつ変えていこうよ。


俺らの子供が、孫が、もっと汚く住みにくい

世界に生まれてこないように。




こういう事を書くと

「難しいよ、楽にいこうよ」と言ってくれる人がいる。



正直に言う。




「ふざけるな」


と。





政治の事、環境の事、人類の事、

しっかり考えないで来たからココまで来たんだろう。



このまま先は破滅しかないと思ってる。


人が各々しっかりと考えていきていかなければ

きっと、それこそ誰かに虐げられる

人生で、死んだように生きるしかなくなるんじゃないかな。





んで、遊ぶ時はめちゃくちゃに遊べばいいじゃないか!!




フルちんで遊んだっていいじゃないか!!


トマトとか、投げ合ったって良いじゃないか!




ただ、疑問を持って、答えを探して

それで自分の生きる道を決めて行けば

良いじゃないか。と思います。



、、、、



と言うことを、

先ほども言ったが鶏ガラスープのラーメンを食べて

革ジャンを来て、皮のブーツ履いて

皮のベルト着けて、金のネックレスつけてる

俺が言うことじゃない。




はぁ、まったくイライラしてくるぜ。

自分とかにね。



ただ何も考えないよりはマシだと思う。

実際それで生活してる人もいるわけだから。




とか考える。






お肉のないBBQなんてイヤだ。




感謝で命を頂こうと思います。





ちなみに野菜だって生きてんだぞ!!


食べる前は手合わせて「頂きます」くらい

言って食べよーぜ。






頂きました。


ジム行ってきます。


photo:01




iPhoneからの投稿
麿我さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み