よく言われます。

なんで歌なの?って。

ダンスすれば?って。


冷静に考えて、俺は歌上手くなんかないし、

俺が俺の友達だったとしても

歌出せ。なんて言いません。


別に上手くないし。ww



ただ、色んなモノをなくして

ダンスしたい、芝居したいなんて言ったって

どこからも声がかからないであろう状況。


もし俺が俺に会った時に魅力を感じるやつは

どんなやつだろう?って考えた。



人が人と付き合う理由なんて

金か、面白さかだと思う。


って考えたら面白さしか俺にはなかった。


別にネタで歌ってるわけじゃない。


バカになるならとことんバカになろうと思った。


◯◯したいって言いながら

何もしてないやつが、嫌い。俺はね。



けど、ダンスも芝居も人から声が掛からなきゃ仕事がない。


あ、だったら歌おうって思った。

YouTubeで最悪ギターひいて歌えば

少なからず自分から発信出来ると思った。



オシャレな歌詞で、想像で書いただけの歌詞じゃないものを

書けると思った。


だから、良い悪いなんて気にしないで

直感で全部賭けてやってやろうと思った。



それでも、何も知らない奴に

もっと苦労した方がいいよ。とか

歌下手なのに歌う必要なくない?とか

人生はほにゃらら、、、みたいな

腹立つ話を何度もされた。


毎度毎度うるせーよ、このやろーと思った。


俺の名前も、経歴も知らないやつが

偉そうに話しやがって、と思った。


それは俺がどーこーじゃなくて、

人として、人を知らないくせに自分の経験で

のらりくらりと人の人生をジャッジしてることに

腹が立った。



始めましての人に歌えと言われて歌って

下手だと罵られ、お金ないんでしょ?と、言われ

2万円渡され、これでご飯食べなよ。とか言われて

死ぬ程ほしかったけど、いりませんと断った。

無理しなくていいよなんて言われて、

クシャクシャにポケットに突っ込まれて

返そうとしても受け取られなくて

それでもそんな金は受け取れなくて

便所に捨てて来た。



次の日後悔したw


金とか、明確じゃないのに明確な判断基準に

なるものが嫌い。


嫌いと言うか、疑ってる。

だから、本当の所が見えてくる。




全部取っ払ったら、人間なんてバカで汚い生き物だと

思ってる。




なーんにもなくなって、全部賭けて始めたこの道。

意外と新しい仲間が出来てきた。



前よりもフラットな付き合いかも。

色んな業界のトップレベルが

面白いと言ってくれる。




それは正直に嬉しい。

俺の人生、この先をあーだこーだと

笑ながら話してくれる。


嬉しい。



俺が決めた道は間違ってなかったかも?と

思える瞬間である。



きっと俺の知らないとこで俺はバカにされて

罵られてるのだろうと思う。



けど、そんなんどうだっていい。


目の前にいる大事な人たちが

笑っていれたらそれほど幸せなことはない。





バカだ、バカだと小さい頃から言われて

育ってきた俺はきっとバカなんだと思う。




けど、死ぬ程バカには夢があると信じてる。


だから世界平和なんてアホな夢を掲げて活動してる。





正直、楽しい。人生で一番楽しい2年間かも。


けど、人生で一番苦しい2年間。




本当に思う。他人なんて関係ない。

自分の心が間違ってないと信じれるなら

その道を進むべきなんだと思う。




そして、この世は人だと思ってる。

金じゃない、人が全てです。



書きたい事が溢れてきたwww




んまー、何が言いたいかと言うと

何で歌ってるかって事だったんだけどね。




ライブに来てくれて、アルバム買うことにしたよって言われて嬉しかった。

正直まろちゃん歌うまくないし買うか迷ってたって言われたw

けど、買ってくれる。すげーうれしい。



俺は歌なんか上手くないし。

けど、歌うまそうに聞こえるだけで

どーでもいいやつもたくさんいる。

そんなやつが売れてたりもする。



アホみたいな純情ぶった歌詞で

売れてるのがいる。別に悪いとは思わない。

けど、俺は好きじゃない。




本当に苦しい時、世間のルールじゃ

理解されない状況に立たされた時

自分の心が自分ですら分からなくなったとき

共感出来る歌なんて少ないなーって思った。



素敵なラブソングなんて、

少しも響かなかったよ。



だから、俺は俺の思った事を全てぶつけて

叫び散らしてやろうと思ったんだ。



仲間内からは笑われる道だけど、

それでもやる意味はある。ってかやるしかない。


長いね、今日の日記。




とりあえずやりたいことやります。

大手芸能プロダクション所属じゃ出来ないだろうな。

権力とか、そーゆーのうるせーよ!って思う。


命賭けたら意外と周りは大したことないんだなーって思った。

良くも悪くも。



だから命なんて結局軽いもんだったりするんだろーな。

だから大事にしたいよな。


大事なものなのに、実際は軽く扱われるんだよ。

無意識にな。そこが人間の冷たさ。


こんなこと書いても、他人事として心に響かず

読み流されるんだよ。



だから俺は大事にしたいよ。

そんなこと言っても

大事に出来てないことがたくさんあるんだと思う。

だからこそだ。




長々と書いたね。



俺の歌ってる意味。



言いたいことは言いたいんだ。

それだけ。


マスメディアとか、他人なんかに邪魔されずに言いたい事を言いたいんだ。



CDにしたら誰にも邪魔されないでしょ。


俺の思った事を伝えたいんだ。

誰に共感してほしいとかはあまりない。


ただ、行き場のなくなった心には少し触れられる気がしたんだ。



そんな時の俺の歌だから

そんなやつには聞いてもらえる気がしたんだ。




これからも頑張ります。



iPhoneからの投稿