★姫母日記 season3★ -110412_1617~02.jpg




大震災の何日か後、通りかかったお花屋さんの前で


「お花をどうぞ! こんな時だからこそ 飾ってくださいね」


って、一輪の白いガーベラを頂いて


以来、お花を切らさず飾っているの。


あの時一瞬、気持ちがぽっとあたたかくなって、それはほんの一瞬だったけど

あの時の気持ちを求めてお花を飾ることを始めたのかも?かな?



何かの写真を撮ろうと思うようになってからまだ数日なので これだけしか画像が残っていないのだけど、



↑は「こでまり」



全く咲いていない状態で買ったんだけど 気が付くとひとつ、またひとつ・・・ って今日満開に★



 




★姫母日記 season3★ -110410_0946~01.jpg

紫陽花の一種らしい  と この アイビー






前記事の画像↓は、↑と こでまりを一緒に挿したもの


★姫母日記 season3★ -ブーケ2








★姫母日記 season3★ -110409_1202~02.jpg

アイビー大活躍






私には無理だと思っていた「お花を切らさない生活」



これからも続ける自信・・・








あり!!!




言っちゃった(笑)