★姫母日記 season3★ -101011_1326~01.jpg


お馴染み「リカルデント ガム」 を買うだけで、「カム スマイル プロジェクト 」に参加できる事をご存知ですか?


リカルデントの売り上げの一部で運営されている 「カム スマイル プロジェクト 」とは、ネパールの子供達を笑顔にするプロジェクトです。




その中のひとつ


「みんなで歯みがきプロジェクト」



脳の働きや健康そのものに影響を与える歯。


日本では毎日、毎食当たり前にしている「歯磨き」があまり浸透していないネパール。

60歳で一度も歯磨きをした事のないという方もいらっしゃるそう。


「みんなで歯みがきプロジェクト」では、

ネパールの子供達の笑顔を守るため、各地で歯みがき指導、検診など、子供の歯を健康をサポート。





「カム スマイル プロジェクト」スペシャルムービーのCM  を見て、日本との余りの違いに驚くと同時に、このプロジェクトがもっともっと広まる事を願いました。








歯が喜ぶ「リカルデント ガム」を食べて それがネパールの方の歯の健康を伝えるお手伝いになるなんて 素晴らしいプロジェクトですね





[PR by ブログタイムズ]