★姫母日記 season3★ -100805_1800~01.jpg


今日ランチの時に食器を褒めてもらってとても嬉しかったんだけど、その中でもお気に入りのこちら。


まだ大阪のひらパー市★に住んでいる時にペアで買ったものなんだけど、乱暴な扱いにも負けず2枚とも頑張ってくれている有田焼の大皿。



↑この画像じゃあ よさが伝わらないわー




★姫母日記 season3★ 

横から見た図(ショップ画像より)


★姫母日記 season3★ 


少し高さがあって、独特の質感が格好良いの♪




あるショップを見ていたときに、これが「sabiシリーズ」というシリーズ展開されている事を知って以来、取り皿の入荷を心待ちにしているんだけど、未だ入荷せず。。。



★姫母日記 season3★ 

★姫母日記 season3★ 



取り皿を心待ちにしていると同時に、バーニャカウダポットを買おうかも迷い中だったんだけど、今日の集まりで購入決定♪


元々、気を使わない仲の人を招いたり、招かれたりして食べ飲みするのが大好きだから 飲み仲間が出来たのって嬉しいわー!!



早く使いたい★





これが同じ物。 下の数種の他にも色んなver.あり。













↓少し小さくて 丸みがあるタイプ。

質感もちょっと違う感じ?





このショップ★