今日はなにやらパワー不足でひたすらぼんやりごろごろ寝転がっていたんだけど、ふと我が家のグリーンコーナーに目を向けると・・・



★姫母日記 season3★ -100317_1325~01.jpg

★姫母日記 season3★ -100317_1329~01.jpg

(画像 馬鹿みたいに何回も角度変えたりして撮ったけど 瑞々しさやびっくりするぐらいの黄緑感が出ないー) 



思わず がばっと飛び起きて


しまった~~~~ 見逃してしまった!!!!!!



少し前、オーガスタに初めて新芽が出て それが毎日少しずつ大きくなってきていて 巻きがほどけるのも(判る?) 時間の問題だと思っていたんだけど その瞬間は今日だったらしい


昨夜の段階ではまだしゅっとなっていたのに。。。

毎日 超チェックしていたのに。。。



他にも小さい新芽が沢山
★姫母日記 season3★ -100317_1331~03.jpg

★姫母日記 season3★ -100317_1331~02.jpg



今日朝からここのお部屋 温室状態に温かかったの。

だからだわ

見たかったなぁ。


今思えば、観葉植物をすぐに枯らしていた頃は お水をあげるのも面倒くさく思っていたの。

数年前からモンステラを育てだして じっくり観察したり、可愛いなぁ きれいだなぁ って思いながら生活していて、

そうすると枯れなくて。

で、ますます可愛く思えてきて。

このオーガスタは2種類目だけど、同じように大切に思って育てていたのよね


どちらも最強に丈夫な観葉植物だって言うのもあると思うんだけど、でも切花も毎日


「とっても綺麗よ!!」


って話しかけると長持ちするって言うもんね。



愛おしいわ~~ 私の緑の家族~~♪



次は「美味しい植物」にも挑戦しようと思っていまーす★




★姫母日記 season3★ -100317_1337~01.jpg

新しい葉なのに異様に大きいの。判る?