「お店のみたいに厚さが2センチぐらいあるホットケーキを作りたい!!」


と思って 朝から挑戦してみたけど上手くいかず~

(いつもはパンケーキしか作らない)



これ↓は諦めて生地を少しゆるめにした。

★姫母日記 season3★ -100228_1051~02.jpg

でも いつも作るパンケーキよりは大分厚め



最初、頑張って生地を重めにして厚さ2センチを狙ったら、こんな無残な結果に・・・


★姫母日記 season3★ -100228_1018~01.jpg

ブス!!って感じの出来。(奥は米粉ハニーver. いつもの3.5倍厚く出来た)


判りにくいけど、厚みは一応上の画像のより大分厚い。

同じ粉の量で、上は4枚、これは2枚。



たかがホットケーキ。

私にはかなり難しいみたい。。。



それに 時間掛かるよね~~焼くのに。

やっぱり一番手軽で簡単なのは、焼きドーナッツメーカーね♪