こんばんは。

 

とってもお久しぶりになります。

 

おサボり中でも、我が家は元気で過ごしております。

 

さて今月は、マーナとミーナの誕生月。

 

7日で11歳(ミーナ)と

 

 

16日で12歳(マーナ)です

 

 

7日には、ペッパラで購入してきた

 

愛犬用の非常食にもなる缶詰。(食べている雰囲気は有りません)

 

今日の夕方に、

 

この容器を使ってハンケーキを作りました。

 

 

材料はLサイズだと思われる卵を2個と米粉(大さじ8杯)と大さじ6杯の水のみ。

 

で出来上がったのは、こちら↓

 

 

厚みは3cm位?

 

 

と愛犬用のローストビーフ

 

 

 

(偶々行った)スーパーで見つけた苺

自社農園で作った完熟苺(甘みも強く美味しかったです)

 

 

こちらは

水切りヨーグルトにドライ苺を混ぜた物です

 

 

作っている傍から離れないミーナ

 

 

 

 

 

夕方は、パンケーキだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた後のお皿に執着しないんですが、美味しい物だと何時迄も空になった皿を舐めていました

 

 

夕ご飯は、先程のローストビーフ

にブリッコリーとクリアCとアンチノールを添えて

 

 

マーナ

 

 

 

 

 

 

 

ミーナ

 

 

 

 

言う迄もありませんが、2ワン共お皿が綺麗になるほど完食しました。

 

 

パンケーキを作る時に使った容器は

 

とある人のSNSで紹介しており、100均で販売していると書いてあったので、

購入しておりましたが、使う機会を失っていましたが、本日(昨日)使う事が出来ました。

 

 

マーナ&ミーナ家はランキングに参加しております

お帰りにマーナかミーナのお顔をポチッと押して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村