皆様、こんばんはどーもっ

 

本日も、ご訪問していただき「いいね!」やバーナーのポチっを

押していただき感謝いたします感謝


これからもよろしくお願いしますおじぎ

 

さて本日の記事は、2016年11月12日(土)の事です。

 

月一回(第三日曜日)にしかお伺いできないCafeが、イベントを開催するので

例外ですが土曜日もokとなり行って来ました。

途中迄歩いていたマーナでしたが、途中で歩くのを拒否したのでカートINで移動中。

 

 

何時もの場所から、颯爽と歩いていますミーナ。

 

 

私の肩の都合で、カートINで移動ですが

 

 

箱乗りしながら、ママさんをガン見中。

 

 

奥の席にてアート作りの始まり。

下絵を作っていただいたのは、美大生の女性。

 

 

 

下絵の上に白色の絵具で顔の周りを囲い

右上のトイプーちゃんは店長さん愛犬です。

 

 

茶色の絵具と楊枝みたな細い棒で毛の色を付けていきます。

 

 

だいぶ、茶色の絵具で毛が出来てきました。

 

 

お次は、ミーナの方へ。

 

 

暇なマーナは、ママさんの作業を見て何を感じているのか?

 

 

 

着々と作業は進み

 

 

何もする事はないお二人さん

マーナはキッチンで、ミーナはお客さんの方へ視線。

 

 

呼ぶと、一応こっちを見てくれます。

 

 

 

段々と写真のように近付いてきております。

 

 

時間が経過するにつれて暇で暇でカートの縁に顎乗っけのミーナ。

 

 

集中的にミーナの毛色を付けて

 

 

台座を逆さまにして、マーナの目と目の間の薄っすらとした部分を塗り付け。

 

 

だいぶ時間が経過した頃には、お座りするマーナと寝に入ったミーナ。

 

 

美大生の女性講師の方に修正部分を教えていただき

 

 

 

 

ピンクの絵具で舌を色付け。

 

 

手で隠れてしまいましたが、マーナの舌を色付け。

 

 

 

約2時間かけて出来上がった作品です。

絵具が乾いていないので、一旦お店に預けてきました。

 

 

 

何時もはイベント等で、ポメグッズを購入しますが、

世界でたった一つしかないグッズ。

時間がかかって大変でしたが、貴重な体験をしたママさんでした。

因みに参加費は無料ですが、材料費と言う名目で1,000円という破格値。

 

 

 

マーナ&ミーナ家はランキングに参加しております。
お帰りの際は、マーナかミーナの顔をポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スマホ版で、ご覧になった方は大変申し訳ありませんが、
上記の地球儀マークを押してからポチっをお願いします。