どうも、私の作る料理は
「…の ようなもの」が多いです 汗
素人がつくるものゆえ、お許しを。

「フェネグリーク」を使うレシピ、考え中。

「焼きソーセージ ドイツ風」
40代、二人暮らしの食卓

本物のカリーヴルストがどういうものかというと

* カレー味のケチャップがかかっている
* ケチャップはそれぞれの店の特徴がある
* ちょっと甘めのケチャップである
* 白ソーセージを焼いてから輪切りにする
* ピックを刺して、供される
* 日本のたこ焼きのようなもの

カリーヴルスト専用の、
甘めのカレー味のケチャップというものは、
輸入品で手に入るようですが、
ここはとりあえず、家にあるもので…。

日本には、おいしい甘めのソースがあります。
40代、二人暮らしの食卓
これ、使っちゃうもんね。

材料&作り方)

おいしいソーセージ      数本
ハインツのケチャップ     適宜
オタフクのお好みソース   適宜
「フェネグリーク(パウダー)」  適宜
カレー粉             適宜
「青トマトのピクルス」    ざく切り適宜

1)ソーセージは、2~3分ボイルした後、
  フライパンでぱりっとするまで焼く。

2)輪切りにして、お皿にのせる。

3)その上から、ケチャップ、お好みソースをかけ、
  カレー粉とフェネグリークをふりかけ、
  青トマトのピクルスを乗せて、ピックをさす。

ピックは、ねむる うさぎ、と、すわる うさぎウサギ 

おいしいソーセージですもん。
おいしいに決まってます。
ので、また作ります♪

でも、ドイツ人の方には、「ちがーう!」と、
怒られてしまいそうな…得意げ