母が残してくれた想い | うめのゆず

母が残してくれた想い




こんにちは、マルモット多田です


母が退院したその数時間後

急遽しました。






葬儀はひっそり身内だけでしようという事になり

親族と会社関係だけのつもりで

60人規模の会場を借りたらなんと

お通夜だけで140人もの方が

駆けつけて下さり、しかも皆さん立ちっぱなしで

本当に申し訳なく思いました。


しかし故人も遺族も色んな人々に支えられていたんだと

改めて実感したありがたい葬儀でした。



母はとても辛抱強い人でした。

父の商売を文句言わずひたすら手伝い

私達子供3人には自由奔放に育ててくれました。

おかげで、好きなことは好き

美味しいものは美味しい

楽しい事は楽しいと心から思えるように育ったと思います。



もっともっと親孝行がしたかった

あの時こうしていれば・・・後悔は尽きません。

けど、振り返っても母は帰って来ないので

そう思う分、今残された家族やまわりの人達の為に

幸せになってもらえるよう精進していきたいと思います。



そう思えるように育ててくれた母に感謝です。