1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-21 09:44:39

殺陣よりダンゴ

テーマ:



こんにちは、マルモット多田です。


久しぶりに晴れた日曜日

ふらっと滋賀県近江八幡までドライブしてきました。






あれっ?





なぜか侍浪人がいるよ





さすが時代劇のロケ地としても有名な近江八幡

こんなイベントをやっていたのですね。








時代劇の殺陣ショーも演じていました。

間近で見ると凄い迫力!







甲冑を羽織った役者さんにヨシヨシもらい

気持ち良さそうなゆず







うめも楽しそう♪







けどやっぱ演劇観るには・・・







おやつが付きものよね。




大阪のおばちゃんかっ!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-23 09:40:58

梅模様

テーマ:ブログ



こんにちは、マルモット多田です。


3月18日うめが8歳になりました。





毎年うめの誕生日には阪神大物駅近くの

小田南公園に咲く梅林にて記念写真。

ここの梅林はとても綺麗で見応えがあります。





しかも8年間、13日の梅の前での撮影は

一度も雨にかかったことがありません。

この日も天気予報では1日雨で、散歩前は雨が心配でしたが





公園に着いた途端、

雲の間からからお日様が顔を出してくれました。








うめは本当に強運の持ち主ですね♪






お日さまに感謝!

いつまでも元気なうめとゆずに感謝です!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-21 08:46:01

犬の幸せは飼い主の喜ぶ姿

テーマ:ブログ



こんにちは、マルモット多田です。

うめとゆずを連れてよく近所の犬同伴可のカフェや

テラスのあるファーストフード店へ行きます。




いつものカフェが近づくとうめもゆずも尻尾を立てて

早歩きになります。




間違いなく店の前で立ち止まり



喜んで入ろうとします。

この子たちがお茶を飲んだり美味しい思いをするわけでもないのに






犬にとっての幸せは、飼い主さんが喜ぶ姿を見る事だと

聞いたことがあります。


この子たちが喜ぶ姿を見て私たちも幸せになれる。


幸せの連鎖ですね。






と・・・寝たふりして聞き耳を立てるゆず



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-17 12:54:51

犬は寄り添ってくれる家族

テーマ:ブログ



こんにちは、マルモット多田です。


近年、ロンドン大学ゴールドスミス校のある研究で

部屋に18匹の犬と一人の人間が入り

その人に泣いてもらう実験をしたら

そのうち15匹の犬が人に触れるなど寄り添う

行動を起こしたそうです。

何人か人を変えても同様に約84%の犬が

反応したそうです。

また最新の脳スキャン反応では

人が喜んでいる時や悲しんでいる時は

犬も同様の反応が出るそうです。


「カラパイヤ 不思議と謎の大冒険」 livedoor.biz より参照

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52089803.html




よく飼主が泣いていると愛犬が寄り添ってくれると言いますが、

うめも



ゆずも





私たちが喜んだ時は同様に尻尾をふり、

悲しい時はそばに寄り添って離れません。




犬は人の喜びや悲しみを共有できる家族なんですね。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-17 12:40:35

パートナー逝く

テーマ:ビジネス



平成26年12月5日

当新聞販売店最高のパートナー

中原孝さんが仕事中に亡くなりました。





私たちと一緒に店内作業中、急に倒れ込み

私が抱きかかえた中でどうする事もできなく

一瞬のうちでした。

急性心筋梗塞でした。




66歳でしたが、仕事が早く、新聞業界一の凄い職人さんでした。





8年前、労務難で苦しんでいた時、応募で救世主のように現れ、

彼のあまりにも素早い仕事さばきに

当時自分が現場では一番だと思い込んでいた私は舌を巻き

やがて現場の管理全てを任せるようになりました。



経営者が現場主義のプレイングマネージャーでは

これ以上大きくはなれない。

経営者は現場主義ではなく、経営に精通しないといけないと

考えを180度変えてくれて

一新聞屋という狭く古い世界から

外の世界へと飛び出せたのも

彼のおかげです。






大きな声で周りに声をかけてくれる明るい性格で

従業員みんな中原さんの事を慕っていたし、

お客様からも集金の使命がかかるなど大変人気がありました。



社内では今、中原さんの分をみんなで手分けして立て直そうやと

従業員達の士気も上がって協力してくれます。



中原さんが支えてくれた8年間を無駄にはせず

しっかり前を向いて頑張っていきます。





中原孝さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。