スワンズ | 秋田和徳ブログ『バラ・グラフィック』

スワンズ

Pilotで「January」。







swan_4889


swan_4831


swan_4861


swan_4887


swan_4813


swan_4921


swan_4930


swan_4955


swan_4997


swan_4983


swan_4990


swan_5070


swan_5065





“田んぼにスワン・スワン・スワン”。

(その昔、バウ・ワウ・ワウというグループに
『ジャングルでファン・ファン・ファン』と題された
アルバムがあったのです)


写真は、昨年2月下旬の
千葉県は本埜(もとの)村にて。
(当ブログの読者の方に情報をいただきました。
ありがとうございます!)

飽きもせず約2時間、
ずっと同じ場所で大量の写真
――後で確認したら、その数500枚――を
撮っていたところ、
ボクはあることに気がつきました。

白鳥といえば、多くの人は
首のラインをカーヴさせた姿を
真っ先に思い浮かべると思うのですが、
実際の白鳥の首は、多くの時間、
水面に対し、ほぼ垂直に延びているのです。



swan_4829




わずか2時間
観察した限りにおいての推断ではありますが、
白鳥は首を曲げたまま、
それをキープしているわけではありません。
多くの人が思い浮かべるであろう、
あの優雅な姿は、
餌を求めて水中に顔を突っ込む、
或いは水中から顔を出す、
その“過程”にすぎないのです。




ズボッ。



swan_4823




ガブッ。



swan_4860




フッ。



swan_5092





本年もよろしくお願い申し上げます。



ThisTinyWorld2016










*
My all-time favorites
#199

この曲に出会ったのは13歳の時。
当時は(子供過ぎて)気がつかなかった、
スウィートなストリングス・アレンジに、
自分の嗜好の変わらなさを痛感します。

曲は、Chris Reaで
「Fool(If You Think It's Over)/青春のいたずら」。





想像力喫茶室『バラ・グラフィック』にようこそ。


chrisrea







swans


january