2010-04-26 20:53:50

ゴス道一直線!?

テーマ:前口上
ブログのタイトルにと、そんなバカげたものも考えましたが、
結局のところ、それに匹敵するほどの面目ないタイトル、
『バラ・グラフィック』にしてみました。
気持ちとしては『バラ・グラフィック(笑)』です。


みなさん、はじめまして。

今更ながら、広大無辺なネットの海に
おそるおそる、飛び込んでみようと思いました。

今はまだ、夜の海に向かって石を投げるような気分です。


*
ここは、とある秘密の小さな喫茶室。
名前は『バラ・グラフィック』。
そして、マスターがボク、という設定です(笑)。

というのも、夜ごと、秘かな悦びをもって頭に描く理想のカフェーを
ほんの少しだけ具現化してみたかったんです(笑)。

ここにはカタチのないものや、あなたが欲しいと思ったものが
売ってる……かもしれません。

目印はこちら。


$秋田和徳ブログ『バラ・グラフィック』-sign_pur



そこの偏屈マスターの独白として、
日常の、取るに足らない出来事を綴るいっぽうで、
こんなことも考えてます。


「PICK UP WORKS」

今まで手掛けてきた仕事を順不同にクローズ・アップし、
それにまつわるエピソードや、時に採用されなかった別案等もご紹介。


「名前のないデザイン」

クレジットのない(あるいはされるほどでもない)仕事の中から、
気に入ったものをご紹介。


「秘密のウソジャケ」

この世に存在しないレコードの、
空想(く“ウソ”う)ジャケットをご紹介。


「ALL-TIME FAVORITES」

ブログ更新ごとに必ず毎回1曲ずつ、
ヘヴィ・リスナー歴35年の当店マスターが厳選した名曲の数々を
次から次へと紹介していきます。
曲(ジャンル)はその日の気分でチョイス。順不同。
ボクのデザインに到底欠かすことのできない音楽がどういうものなのか、
そしてその中のたった1曲でも、よもや見知らぬ誰かの
“ALL-TIME FAVORITES”に加わることを祈って。

ラジオのディスク・ジョッキーが
「では最後にこの曲でお別れです」っていう、あの感じ。
いっぽうではこの喫茶室に流れるBGMとして、
(動画の場合は画面にとらわれないで)聴いてください。
テレビは置いてない設定なので(笑)。


と、何はともあれ、大体こんな感じで、
無理せずゆるりとマイペースにやっていく所存であります。
ひっそりとマイナーに。


まだまだ使い勝手がわかっていませんが、
少しずつ慣れます。

末永く、よろしくお願い申し上げます。


それでは最後にこの曲を。

My all-time favorites
#1

Edith Piafで「La Vie En Rose/バラ色の人生」。






想像力喫茶室『バラ・グラフィック』にようこそ。



$秋田和徳ブログ『バラ・グラフィック』-coffee








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

MARMALADE SWANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■はじめまして!

尊敬する秋田さんがブログを始めたと聞いて感激&感謝でいっぱいのなか拝見しております。
僭越ながら秋田さんのお仕事紹介ブログをしていましたが、PCが壊れてから更新していなくて、本当に恥ずかしい限りです…。が、とてもとても、秋田さんの作品が好きで、尊敬しています!
これからも素敵な作品と、その貴重な製作日記などを期待しています。お仕事がんばってください!

9 ■ありがとうございます

承認ありがとうございます!
これからも大切に読ませて戴きます。
コンテンツが楽しみです。

8 ■とっても素敵な

ブログですね。
雰囲気がとても落ち着きます。
Edith Piaf素敵です。

また、お邪魔させていただきます。

同じ県人というだけで
嬉しくてコメントして
しまいました。
失礼しました。

7 ■キャーo(≧∀≦)o

 
憧れの秋田さんがアメブロを始めてくださるとは!

感激です!

楽しみで震えが(笑)

マスター、こちらこそ末永くよろしくお願いします☆*:・°★:*:・°

毎日覗きにきちゃいますw

6 ■La Vian Rose

いい曲ですね。
大好きです。PIAF歌に生きる人、かっこいいです。
ブログ、またきます。

5 ■秋田さん~

初めましてo(^-^)o清春さんのブログから来ましたm(_ _)m


曲…この女性の映画を観ました♪

4 ■おー

これは楽しみ。うそじゃけとか、とくに楽しみにしてます。ジョンとかポールとかジョージとかリンゴとかジュリアンとかショーンとかぜひお願いします。
また男爵珈琲飲ませてください。

3 ■待ってました(^.^)

これを・・・この時を・・・
指折り数えて待ってました!!

それでは、ハムステーキお願いします。

2 ■ついに始動!

おつかれさまです
ラヴィアンローズ聴きながらコメントしてます
ついにブログ始動ですね 期待してます。

1 ■フェティッシュダディーのゴス日記

祝ブログ開設!!!!

ブログ今頃始めたんですか・・・(笑)!!

今、時代はツイッタ―。

でも秋田のやりたい事はブログ向き、
ゴス道一直線でグラフィックブログして下さい(’笑)!!


リンク貼っときます!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。