ゴス道一直線!? | 秋田和徳ブログ『バラ・グラフィック』

ゴス道一直線!?

ブログのタイトルにと、そんなバカげたものも考えましたが、
結局のところ、それに匹敵するほどの面目ないタイトル、
『バラ・グラフィック』にしてみました。
気持ちとしては『バラ・グラフィック(笑)』です。


みなさん、はじめまして。

今更ながら、広大無辺なネットの海に
おそるおそる、飛び込んでみようと思いました。

今はまだ、夜の海に向かって石を投げるような気分です。


*
ここは、とある秘密の小さな喫茶室。
名前は『バラ・グラフィック』。
そして、マスターがボク、という設定です(笑)。

というのも、夜ごと、秘かな悦びをもって頭に描く理想のカフェーを
ほんの少しだけ具現化してみたかったんです(笑)。

ここにはカタチのないものや、あなたが欲しいと思ったものが
売ってる……かもしれません。

目印はこちら。


$秋田和徳ブログ『バラ・グラフィック』-sign_pur



そこの偏屈マスターの独白として、
日常の、取るに足らない出来事を綴るいっぽうで、
こんなことも考えてます。


「PICK UP WORKS」

今まで手掛けてきた仕事を順不同にクローズ・アップし、
それにまつわるエピソードや、時に採用されなかった別案等もご紹介。


「名前のないデザイン」

クレジットのない(あるいはされるほどでもない)仕事の中から、
気に入ったものをご紹介。


「秘密のウソジャケ」

この世に存在しないレコードの、
空想(く“ウソ”う)ジャケットをご紹介。


「ALL-TIME FAVORITES」

ブログ更新ごとに必ず毎回1曲ずつ、
ヘヴィ・リスナー歴35年の当店マスターが厳選した名曲の数々を
次から次へと紹介していきます。
曲(ジャンル)はその日の気分でチョイス。順不同。
ボクのデザインに到底欠かすことのできない音楽がどういうものなのか、
そしてその中のたった1曲でも、よもや見知らぬ誰かの
“ALL-TIME FAVORITES”に加わることを祈って。

ラジオのディスク・ジョッキーが
「では最後にこの曲でお別れです」っていう、あの感じ。
いっぽうではこの喫茶室に流れるBGMとして、
(動画の場合は画面にとらわれないで)聴いてください。
テレビは置いてない設定なので(笑)。


と、何はともあれ、大体こんな感じで、
無理せずゆるりとマイペースにやっていく所存であります。
ひっそりとマイナーに。


まだまだ使い勝手がわかっていませんが、
少しずつ慣れます。

末永く、よろしくお願い申し上げます。


それでは最後にこの曲を。

My all-time favorites
#1

Edith Piafで「La Vie En Rose/バラ色の人生」。






想像力喫茶室『バラ・グラフィック』にようこそ。



$秋田和徳ブログ『バラ・グラフィック』-coffee