次に向かったのはキイロキラ金閣寺キイロキラ




単純に金閣寺が正式名称かと思っていたらパー





『金閣 鹿苑寺~ろくおんじ~』が正式だと





初めて知りましたあせる





★神戸シングルママライフ★-1346332697318.jpg




金閣を中心とした庭園、建築は極楽浄土をこの世に





表していると言われているんですって~~~おぉ!ラブラブ




★神戸シングルママライフ★-1346332725012.jpg




ほんとにピッカピッカでキラキラキラキラ




水面に金が映し出されているのが解りますかぁ~!?ニコニコ




純金の箔に覆われています音譜




世界文化遺産ドキドキ





★神戸シングルママライフ★-1346332707267.jpg



入口近くに、平和の鐘ベルがありましてね~





なんでもやっておかないとッ!!





でねみんな一突きずつ”ゴ~~~~~ン”音譜にひひ音譜



★神戸シングルママライフ★-1346332757041.jpg




願いを込めて突いて下さいね~とね言われたのに汗




まったく何も考えずに突いてしまいましたッキャハハあせる





★神戸シングルママライフ★-1346332835284.jpg




こちらは金閣寺の裏側ですニコニコ




近くで見るとますますキンピカキイロキラ




途中、夕佳亭と言う数奇屋造りの茶席があったり




お茶をお庭で頂ける場所もありましたラブラブ




★神戸シングルママライフ★-1346332822278.jpg




こちらは期間限定で公開されている方丈(客殿)ですニコニコ




時間がなかったので中までは入っていませんが




少しだけ見ることが出来ましたニコニコ





こちらに植えられている松も有名らしくみなさん写真を




撮られていましたラブラブ





★神戸シングルママライフ★-1346332736712.jpg




次は私の京都旅行のメインラブラブ!




長年行きたくて、行ったことがない場所へ移動しますドキドキ