去る4日に行われたフジサンケイグループが主催する「FNS歌謡祭」の

TV視聴率が久々の20%突破!!(これ、お台場TVの関係者が 一番驚いておりましたガーン

さて、問題です。「TV視聴率の1%って。何人になるでしょう?」・・

みなさんっ。実はこれって毎年変わるんですょ。

TVを持っているご家庭の数とか、4歳児以上の人口をもとに毎年データを差し替えているんです。。

では答え、それは約40万人になるんです。

と、いうことはおよそ800万人の人がこの歌謡祭を観たのデスクラッカー

実はわたくし、シケタとただいま病気療養中の我がマー師匠が、

この歌謡祭の取材メモにいったのであります。ジジャジャ~ン。

とはいっても音楽祭の取材ではございません。

この音楽祭に出演していたビリー・バンバンさんのインタビューに2人で出かけたのでありますヘッドフォン

いやはや、我が師匠とは20年以上の「師弟関係」を続けておりますが、

一笑に、し、失礼・・一緒に公式な「オシゴト」をしたのが、これが初めてであります。

いやぁぁ、マー師匠の音楽の知識はスバラシーッ。

ビリー・バンバンさんは兄弟デュオでいまは演歌の坂本冬美さんが

音譜また、君にぃ~恋している音譜」と歌っている曲がありますが、

あのオリジナルを歌ったお二人なんです。坂本さんは昨年発売したのですが、

ビリー・バンバンさんが2007年に発売してますから。

そしてこのアンサーソング的なシングル盤が「ずっとあなたが好きだった」CD

これも今、焼酎いいちこのCMで流れている曲であります。

まぁぁ。。我らがマー師匠。若いお姉ぇちゃんに対するように、相手をクスぐるトークは天下一品!!

本当に勉強になりましたです。。はい。

それにお二人もとっても喜んでいただけたようで、実にシフクの時を過ごさせてもらいました。

でもマー師匠ったら「ホンネをいえば坂本冬美さんにも逢いたかったなぁ~」って、オイオイあせる

でもネ、『女性に逢いたいっ!』という師匠の健康とともにモチベーションが あがってきた証。

それが一番うれしかった1日デシタよ。不祥の弟子としては。。

ほんとにマー師匠は「好色一代男」と改めて実感っ!「エロオヤジ叫び」ですっ。

根っからの。←褒め言葉ですからね。。

みなさん。アクセスしていだだいている方の中に音楽業界の方カラオケは、いらっしゃいませんか?

一度、マー師匠とトークしてみませんかぁ。

いやっ、はっきり言おう!!「音楽のオシゴト」をくださぁぁいメラメラ

我が師匠は音楽界の池上彰さんになれることは、このシケタが保証します。

マー師匠と池上さんの御髪の量(あせる)と色の白さは、なんとなく似ておりますもの。アハハハハ~


マー君とシケタ君 ときどきピロシキ
アップ「また君に恋してる」もいいですが、この「ずっとあなたが好きだった」もいい曲デスヨ。
ともに「女性」を思い浮かべる曲だと、ビリー・バンバンさんのお兄さんであるベースを弾いている
孝さんがおっしゃってました。ハテ?師匠は誰を浮かべたのだろーーー。
私?そりゃ、もちろんMちゃんでありまする。ウフっドキドキ