オーベンの配当から学びたい | Investment Nuggets

オーベンの配当から学びたい

 オーベンが配当するというのでびっくり 。なんでびっくりかというと、配当額。1株当たり6,500円らしいです。オーベンの上場廃止前の最終日終値は4,930円 。そして、最終日はS高で終わっていました。なぜ上場廃止になるのにストップ高なのか不明でしたが、今頃わかってしまいました。詳細に分析しようかと思いましたが、有価証券報告書 の発行済株式総数のところが長すぎて見る気がなくなりました(全部見る必要はないけど)。


出来レース   出来レースとは、事前に勝敗が決まっている(と思われる)勝負のこと。


 それにしても、配当を出してもまだまだその他資本剰余金があるようで。これが本当なら最終日の買いは当然においしいわけです。それよりも、上場廃止決定時点で誰もそんなのを信じられなかったでしょうが。なかの人はうまく回収したというところなんでしょうか。


※しっかり見てないので、何か見落としあったら教えてください。


 いやぁ~、それにしても市場は売りすぎてしまうものですね。今の不動産もそれくらい売られてないかと思います。