みなさん、こんにちは!
今日は、「繋ぐ」をキーワードにして書いてみます。
通信環境が益々整備されつつある現在、
ネットが有効なツール…
になっています。
ただ、このような状況であっても、
まだ、ネットの活用に踏み切れていない会社やお店…
が多いのも事実です。
ならば、なぜ、
今一歩踏み込めない…
のでしょうか…?
データを見ると、興味深い傾向が見て取れました。
その傾向とは、
会社やお店と、お客さまを繋ぐネット環境の現実…
を、
正しく理解できていない…
という傾向なんです。
では、この現実とは、どういったものなのでしょうか…?
そこで、こんなケースを想像してみてください。
A社は、ネットの活用を行い始めました。
このとき、
A社とお客さまの間…
には、何が起きるでしょうか…?
A社がホームページを作成すれば、
A社のさまざまな情報…
を、お客さまが簡単に知ることができるようになります。
メールなどの連絡手段…
や、
SNSなどのコミュニティサイト…
を使えば、
簡単に連絡を取ったり、コミュニーションを深めたりする…
こともできるようになります。
また、
会社のブログ…
や、
社員のブログ…
などで情報を発信すれば、
お客さまと、会社や社員の間…
は、グッと近付くことになります。
ようするに、
今までにない、お客さまと、会社やお店の繋がり…
が構築できるわけです。
たしかに、
ネットがすべて…
というわけではありませんし、
ネットを使ったから、すべてが良くなる…
というわけでもありません。
しかし、
使うことによるメリット…
は、
確実にある…
のも、事実なんです。
つまり、
ネット環境を活用することによる恩恵…
が、
お客さまと、会社やお店を繋ぐ新しい架け橋になっている…
という現実を理解することも重要だということです。
ネット環境を活用することで、今までにない新たな繋がりが生まれることを理解する…
新たな繋がりを作る有効なツールを使いこなすことも重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
ちなみに、今日の記事に関連して、「心理学」「社会学」「経済学」「哲学」「経営学」などの概要を押さえておくと役に立つと思いますので、ぜひ調べてみてください。