イントロのド頭の「愛ならKISS~~♪」は

あれはレコーディング時にはなかったんだ。

(前もちょろっと話した事あるよね)


レコーディングのあとに、閃いたの。


だからKENNと智昭も、最初に完成聞いたときは

ビックリしたみたいね。

ちょっとエロスな感じだしw


サビの、「本能ハリケーン~~♪」っていうのは

最後で叫ぶから、印象には残るじゃん。

歌も最高に熱いしね。


うん。

やっぱり歌って、もちろんメロディも大事なんだけど

歌詞が残ると、曲がもう入っちゃうんだよね。


ド頭で、伴奏もないアカペラだから、

自然に入るわけ。

で、ディレイ(エコー)をかけて

左右に振って、さらに印象に残るようにしたんだ。


少しだけ深い話をすると、初めての曲を聞こうとする時は、

始まりに一番集中してるもの。

だから、始まりから5秒ぐらいが、アレンジャー的な勝負なんだ。



今までのVitaminのOP主題歌の4曲は、

どれも曲の入り方が違う。

ロックでも、色んなアレンジで展開してます。


実は今回の曲は、

あのVitaminの主題歌と繋がってるんだよね。


一応この「ブサメン」のアレンジャーも、

ちゃんと考えて作ってますw


いつかこそっと教えるね。

たぶん「目からういろう」だと思うよw

入んねえってw



今日は一日、海外の仕事で追われる。

来週来日して、日本でレコ-ディングをするので、

その準備を。


もう1曲作らないと。

ふう。


こんなんなんで、振られちゃうんだなw

仕事ばっかやってると、ロクな大人になれません(笑)

誰だ?そこで頷いてるのはw



あ、全く心配に及びませんので

くれぐれもお気を使わぬようにお願いしますw

モテはしませんが、

素敵な女性は回りに一杯いますのでw

ぎゃはは。



そう言えばコメントが着てたけど、

ラジオで「たまごかけご飯の話」がちょろっと出たって?w


あれは「goo」で、書いたんだよな。

朝、消したけどw


結構面白かったでしょ?


あの時の写真があるんだけど、

最高に笑えるの。

智昭がほろ酔いだから、異常にテンション高いし。

KENNちゃんは、智昭をいじるしw


「怖いおっちゃんの顔」(笑)

「さわやか好青年の顔」(爆)

とか課題を付けて、3人で顔模写してさw


これが笑えるんだよ。

見せてもええんかなw


智昭が............w


しかし、あんだけ迷いまくってたのに

最後には同じ「たまごかけご飯」食っちゃう智昭も

なんか可愛いよなw


おでん屋さんで、「たまごかけご飯」を頼む3人w

今度こぼれ話でもw


おれ、確定申告の話も、

700回記念の話も、

禁断ロマンス的なサプライズも、

まだなんだよなw


あ~~~~

すみません。



春だしそろそろ、このキャラも卒業しないとなw

普通の人に帰りたいw


どこに帰るんだよ?w


あなたの「ひざ枕ちゃん」にです(笑)


自分で言って情けなくなってきたw


そんなこんなで、今宵もハッスルしますw


押忍!





$Mark Ishikawa-1


*写真は仕事部屋から見える「さくら」です。