先日、高校時代のクラスメイトたちと同窓会をしました!!


卒業してからまったく会ってなかった子とかもいて、7年ぶりの再会…!!!!


7年も経てばさ、

ちょっとは大人になってると思うじゃん????


ぜーーーーんぜん!!

変わってないんだよね(笑)いい意味で。



それがすごい嬉しくって、


あっという間に高校生の時の感覚に戻った!!!!



高校に入った16歳の時に、

声優のお仕事がじょじょに増えていって、

部活を辞めることになったり、友達と放課後遊びに行ったりとかもなかなか出来ず、


高校自体は大好きだったんだけど、

あまり高校生らしい高校生活は送れてなかったように思えて、


20歳ぐらいの時かな。

友達が大学や高校時代の友達との縁を大切にしてて、

自分を振り返ったときに無償に寂しくなったの覚えてる。





ちょうどそのときに『yes!プリキュア5』で春日野うらら/キュアレモネード役を演じさせてもらっていて。


うららは中学に通いながら女優を目指してる女の子。
友達を作ることよりも、自分の夢を叶えることのほうが大事だと思ってた女の子。


でも、のぞみさん、りんさん、こまちさん、かれんさんに出逢って、仲間の大切さを知った。




まさに、当時の自分と重なって、

うららのセリフ一つ一つが自分の言葉のように思えたし、

周りのプリキュアのお姉さんたちの言葉一つ一つが、

胸に突き刺さった。



『夢は絶対に叶う!!想いは届く!!』

『仲間の大切さ』


プリキュアと出逢えたから、うららは本当に大切なものを得られたし、

私も大切なことを沢山、学ばせてもらいました。


プリキュアがあるから、今がある。

どの作品も全てそうですね。



25歳になった今だからこそ、

当時とはまた違う付き合いが出来たり、

バカなことを本気で出来たりして、



友達って、仲間って、


有り難いなって思います。




そういう意味で去年は

大学の仲良し女子メンバーとも定期的に会えたし、



なんと!!!!


私に『HUNTER×HUNTER』を教えてくれた小学校時代の友達と連絡が取れたんだよ!!!!!!!!



もうね、

彼女たちに会って言いたい。


『HUNTER×HUNTERと出逢わせてくれて…本当にありがとう。』と!!


一期一会。

いつ、どこで、どんな出逢いがあるか分からないし、

何がターニングポイントになるか、分からない。



だから、今、学生の皆さん。

友達を大切に。

日々の生活を大切に。

どんな出来事も無駄なことなんて何一つないんだよ。



それだけは、自信を持って言えます(^^)


{4FCD7D49-8E8F-4A59-A268-B680184D4895:01}


{65253704-5306-4F00-8E9D-F937FD849220:01}



では…♡