先月 親友が再婚しましたwedding*



51歳の花嫁ですラブラブ




彼女は 入院中だったので



最初は、籍を入れるだけの予定でしたがー




入院していた戸畑リハビリテーションのスタッフの方々の提案で



急きょ 病院のデイルームで



身内や親しい人たちだけを招いて



結婚式を挙げることになったんですアップ




まり’sばる~ん♪ 細川真里のブログ

(旦那様は すごくシャイなので・・💛スタンプで顔がわからないようにしてます)




でも!




ちゃんと ウエディングドレスやタキシードを着てラブラブ




病院のスタッフの方々が




牧師さんや司会、 カメラマンや ビデオカメラマンになってくれてアップ




結構 ちゃんとした結婚&披露宴だったんですよキラキラ




指輪も リングクッションも 頭の花飾りも 病院のスタッフの方々が




作ってくれました。




ブライダルエステまでしてくれたんですよ~Wハート




ここは 本当に病院なの??  って驚きの連続でした。 


 


まり’sばる~ん♪ 細川真里のブログ


私は もちろん バルーンデコレーション担当音譜




親友の娘の はるかも張り切って 手伝ってくれました!





息子のさとるは 遠方な上、仕事の都合上 来れませんでしたが




心温まるメッセージを送ってくれて




みんな感動。。。涙




素晴らしい結婚式でした。





「車椅子の花嫁だよ~ラブラブ」そう言って 笑っていた彼女ー




「恥ずかしい~」と言って ブーケで顔を隠していた彼女ー




恥ずかしさから カメラを向けると変顔ばかりしていた彼女ー




すごくすごく可愛かったheart








その彼女が 今月、亡くなりました。




彼女は 親友というより 私の家族でした。






忙しくて なかなかお見舞いに行けなかった私が




やっと お見舞いに行けたその日が




彼女の最期の日になりました。









最期まで 本当に明るくて




酸素マスクをつけていながらも




みんなを笑わせようとしたりする彼女ー





最期の日の病室は




彼女のおかげで




笑顔であふれていました。。。





こんな時まで




みんなを気遣って 楽しい雰囲気にしようとするなんて・・・|







最期の日 彼女の傍にいることが出来て・・・・・・よかった。




私だけじゃなく




出張に出かけていた旦那様




遠方にいる息子や娘




お母さん




妹や弟




親戚





大切な人が皆揃って・・・・




彼女は息を引き取りました。





寂しがりやだったからなぁ・・・ 彼女は。




そして とても甘えん坊だった(ワガママとも言うけど笑





彼女が岡山に住んでいた時




泣いてSOS電話がかかってきて・・・




私は 新幹線で飛んで行ったこともあったくらい




なんか 放っておけなかったなぁ・・






とっても 怖がりで




雷がすごいと




電話がかかってきてた。






小さな虫も 全然ダメだった。




きゃ~きゃ~  って騒いでた。






だから 病気は 本当に怖かっただろうと思う。





状況が悪くなっていく度





不安で不安で たまらなかっただろうと思う。。。





なのに




よく頑張ったね。




本当に よく頑張ったと思う・・・






彼女のおかげで




健康の有り難さに気付いたよ。。。




毎日毎日 感謝出来るようになったよ。




特別に 何もなくったって 今のままで幸せなんだって思えるようになったよ。





いつだったっけ・・・




6億円の宝くじを買った時、




「当たったら どうする~?」と宝くじを買ったら必ずするお決まりの話をしていたら・・・




「そうだなぁ・・・





元の身体に戻れるんだったら





6億円はいらないかな」と言ってたよね。





そっか・・・




健康な私は、 もう6億円を手にしているーと言っても




過言ではないんだなぁ・・・と




その時 思ったんだ。。。。





亡くなった後、彼女の部屋から





願い事が書いてある札が出てきた。




その願い事のひとつに




「私のまわりの大切な人すべてが 健康でありますように」と書いてあった。




彼女の分まで




健康を本当に大切にしようと思う。









最後まで読んでいただき 本当にありがとうございましたaya





北九州のまり’sばる~ん♪ 細川真里でした。