ヒトミを開けて | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

いつだったか、最近の出前は素晴らしくって、これだったら、店に足を運ばなくても家に持ってきてもらうので十分じゃん。酒代も安く済むし・・・みたいなことを書いた後に、浮いた酒代で、俺にしてはちょっといいワインを開けた、というようなことを書いたのだけれど、その時は、まさかのちにブログにそれを載せるとは考えてなくて、出前で取った料理を撮影していなかった。だからワインだけの紹介になってしまったのだけれど、その後、また出前のお世話になる事態が発生し、この時は、今がチャンスとばかりに取った料理を撮っておいた。
以下、取った料理の写真。








この日もヒトミワイン。
前回よりも高いやつ。
旨いんだな、これ。

取ったカレーの写真をインスタに乗せたらコメントをいただいた。
「saag好きなんです。」
と書かれていた。
saagってなんだ?
と調べたら、ほうれん草カレーのことをサグというらしい。
まったくもって知らなかった。
ありがとうございます。また一つ勉強になりました。

話変わってあれだな。
料理、別皿に移して食べた方がよかったね。

ではまた。