六日目 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

その日俺は何を呟いていたか。2011.3.16.

@keita_ralf ミートゥー。三半規管が度重なる地震にびっくりしているのだと思います。
posted at 07:51:01

本当に、仰る通りです。ありがとうございます。@BIG_BEAT1
posted at 08:13:27

職場には来たがすぐに帰ることになりそうだ。
posted at 08:15:01

@keita_ralf 規管×→器官○でした。f^ ^;
posted at 08:54:17

停電で午後は仕事にならない、帰るぞ!と言っていた上司が唐突に俺に、「でも、お前は居残りな!」と言った。一気にテンションさがった。どうせ早く帰っても電車がなくてかえれないのだから言われなくても残ってるっつーの。
posted at 09:09:42

@keita_ralf 度々すみません。三半規管は規管が正しかった!失礼しました。
posted at 09:37:40

@kisschoco パワハラか?!(^w^) とはいっても、上司は早々に帰られてしまうようなので、自由の身になれるわけですが。
posted at 10:27:54

マイクロとミリを間違えるなよ!
posted at 12:13:19

だいたい、今回の報道は、単位がいつも一定しない。敢えてわかりにくく国民に伝えようとしているのかと疑いたくなるくらいだ。
posted at 12:16:09

@china0110 本当に、こういうの勘弁して欲しいですよね。1000mSvっていったら1Sv、放射線障害を免れない線量ですからね。だいたい枝野さんは発言していておかしいと思わなかったのか?おかしいと思えないような人が解説しているのも問題です。
posted at 12:21:02

@shibaebi ないね!でも一時からって噂も
posted at 12:30:19

@china0110 なるほど!そう考えると安心はできませんね。
posted at 12:46:55

@shibaebi ありゃ・・・・こっちはまだ。。。そろそろかな?
posted at 12:47:54

@china0110 気休めにしかならないかもしれませんが、最後まで希望をもちましょう!
posted at 12:51:26

停電始まった。
posted at 13:11:28

停電になるとワイファイも繋がらなくなるものなのか?それとも場所が悪いのか?こういう時DOCOMO使えると感謝する。
posted at 13:43:33

午後4時までだそうです。これが節電に貢献できればいいのですが……@keita_ralf
posted at 13:50:47

そうだったんですか。docomo強し!しかし、停電に備えて充電したのに…返って電気を使うことになってしまった。反省。@uraume
posted at 14:21:59

週刊現代の3月19日号を読んでいるが、皮肉にも浅草キッドが原子力発電最前線と題して柏崎刈羽原発を取材し、原発がいかに安全かを説いている。まさか数日後にこんなことになるとは。。。
posted at 15:01:15

停電復活
posted at 16:14:41

この寒さが原子炉も冷やしてくれればいいのだが。
posted at 17:38:01

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

計画停電がちょうど我々の仕事時間に重なった。
3時間はなにもできない。
なにも仕事のできない職場に残りながら、俺は仕事場のある地下から地上のラウンジにあがった。そしてソファーにもたれながらipadからツイッターにアクセスしようとした。
しかし、それはいつ迄たっても繋がらなかった。
もしかしたら地上に上がったとはいえ、ここも電波が悪いのかもしれない。
試しにdocomoの携帯電話を取り出しアクセスすると、そちらはすぐに繋がった。
いつだったか新幹線に乗っている時も感じたが、結局docomoが一番使える。
携帯電話経由で、ツイッターやらアメブロやらを観覧していると、メールが届いた。
渋谷のある予約のとりにくい焼き肉屋を予約していたのだが、メンバーの一人が来られなくなったのでよかったらどうか?という誘いのメールだった。
俺はすかさずOKの返事を送った。
噂には聞いていたが、まだ一度も行った事の無い焼き肉屋だった。
料理やお酒が届くテンポがいまひとつ自分の調子に合わない事を別とすれば、噂に違わずとても美味しい焼肉だった。生の刺身も絶品だった。

しかし、寒い夜だった。
妻に電話をし、ビールをベランダに出しておくようにお願いした。
数日前から家の冷蔵庫は壊れ、まったく冷えなくなってしまっていたのだ。
あの日以来、冷却機能を失ったのは俺の家だけではなかった。
この寒さが、皆を冷やしてくれればいいのに。
そんなことを呟いた。