うさぎ@神泉 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

飯田屋からの帰り道。

ちょっとスーパーマーケット寄っていこうと回り道。

買い物を終えて、帰ろうとすると、なんとスーパーの向かいに、新たなお店が出来ているじゃないですか。


どうやらラーメン屋さんのよう。


ちょっと食べていくか!


と入ります。


店内はコンクリート打ちっぱなしで、どこか前衛的な感じ。

ラーメン屋というより、カフェといった雰囲気です。


こちらは前金制で、自販機で食券を買ってから席に着くしくみになっています。

飯田屋ですでに食べてきているので、一番量が少なそうな、そして一番お安いラーメン650円を選択。

他、ワンタン麺や、味玉入りや、スペシャルなんてものもあったと思います。



七厘がおいてあり、何に使うのかと思ったら、チャーシューは一枚一枚これで炙ってからラーメンに入れて出すのが、独自のスタイルの様です。



清潔感に溢れるカウンター。


カウンターのみのお店です。


さてさて、お待ちかねのラーメンです。


先程炙られていたチャーシューが、いい照り色を出しています。


スープは、魚貝系の出汁の味。

あっさりしていて旨いです。

麺は、細めんで、程良い硬さ。

スープとのからみも良くて、これまたGOOD!




スープの最後の一滴まで完食!


妻も一緒でしたが、彼女も同じでした。


普段、スープを残すことの多い彼女が完食ですから、その美味しさが想像できると思います。


想像だけでなく、是非、実食を!


うさぎ。


神泉ポロロッカ、東急ステイの隣。地図はこちら


嬉しいお店が出来ました。