こんにちは

絵本セラピスト®まりろです

 

絵本セラピーを再開します

 

と宣言します(笑)

 

全くやってなかったわけではありません

絵本セラピー®っぽいことも

やっております

 

でもここであえて

「再開します」

と断言するのには

理由があるんです

 

それは、定期開催で行うということ

 

単発でなく定期開催

 

これは、埼玉で暮らした3年間で

私がこだわってやっていたこと

 

毎月同じ場所で

同じように開催する

 

参加したい方は

日程が合わなかったり

興味はあるけど参加する

勇気がまだなかったりと

背景が様々

 

私は

「いつ来てくれてもいいですよ」

「いつでも参加を待ってます」

「一期一会の場を楽しみましょう」

という

絵本でつながる場が作りたい

 

絵本セラピー®の開催の目的の一つの

つながり

 

 

絵本を真ん中にした交流の中で

自分の気持ちを話し

心地良い関係を楽しむ

 

そういう場を

どう作っていくのかが

私のセラピストとしての

役割だと思っています

 

 

 

 

大人が楽しむ絵本時間

 

 

日 時 : 2月26日(水) 10:30~12:00

場所 : えほんの店コッコ・サン(旧店舗)

   高知市新屋敷2丁目13-13

参加費 : 2000円(資料代&お茶&おやつ代込み)

お申込み : pandakawakawa@gmail.comまで

 

 

 

 

写真は2012年

絵本セラピスト®に認定された時のもの

手帳にいつも挟んでいます

 

 

初心忘れず

日々邁進