大きな決断再び | ☆Precious Days☆

☆Precious Days☆

韓国人の旦那さんと息子と娘の生活。
オーストラリア〜韓国〜日本を放浪し、また大好きなオーストラリアに戻って来ることが出来ました☆
こちらでの生活のいろいろを綴っていけたらと思っています。

ご報告です。

実は、突然なんですが、

私と子供達、しばらく 日本で 暮らすことになりました。

(本当は、オーストラリアで、、、と言いたいところなんですが、

現実的なあれこれを考えて、今は日本という選択になりました(> <) )


出発が10月29日。ほんとにもうすぐです!?



日本での生活は、以前からチラホラと考えていたことではあったのですが、

実はこの度、夫のヘルニアが悪化し、歩くのも辛い状態になってしまったので、

急遽手術をして少し静養することになったこと、

そしてこれは前々から計画していたことなんですが、

夫がお店を移転したいということで、

手術に伴い予定を早めてこれまでのお店をいったん閉店したことなどがきっかけで、

急にバタバタと日本行きを決めてしまいました。


とはいえ、半分勢いで決めたところがあったので、

航空券を取ってからもずいぶんと、

決断しては悩み、また決断しては悩み、、、の繰り返しだったんですが、

今はやはりいいチャンスだったんじゃないかと思っています。

兼ねてから、我が家の場合、

日本の方が経済的な生活基盤が安定するんじゃないかって常々悶々と考えていたので、

今回それがはっきりする良い機会じゃないかな~と。

もし日本で、いろんな事が上手く運んでくれたら、

後々夫も呼び寄せて日本に定住、ということも視野に入れています。

事情によっては、半年~1年くらいで韓国に戻ることもあるかもしれませんが、

その辺は、また追々状況を見ながら、

夫としっかり話し合いながら決めていきたいと思っています。。。

(ちなみに夫も、今のところ日本での生活には前向きな考えを示してくれているので有難いです◎)


正直、今のこの韓国生活、周りの方々や友達にも恵まれていたし、

子供達の保育園にも恵まれていたし、

いろんな活動にも参加させてもらったりして、とても充実していたので、

ここで一区切りつけなきゃいけないのは、本当~~~に名残惜しく寂しい限りなんですけど、

今は日本でやってみたい仕事もだいぶ明確になってきて、

ワクワクする気持ちも少しづつ出てきました^^

先行きが見えないだけに不安も大きいですが、

決断した以上は、次の生活にまた全力投球で邁進し続けないといけませんね。



、、ということで、

いったん今住んでるビラも引き払うことになったので(夫はしばらく義母の家へ)、

今は、家中の荷物整理に追われています(@ @)

出発までもうすぐなので、こちらのお友達にゆっくりお別れを言う間もなさそうなのが心残り!!

お付き合いのあった方々には、また個別にメッセージ送らせて頂きますね。



最後に、、、


実はひと悶着ありながらも、最終的には一応納得して送り出してくれることになった義母、

そしてこの件で大喧嘩から本気の離婚話にまで発展したこともあった夫の理解に感謝!

これから日本でサポートしてくれる予定の私の家族にも感謝で、

親の事情で振り回される子供達には 「ごめんね」 かな・・・。

いろんな人を巻き込んでの大きな決断。

この決断が、私達のより良い生活に繋がってくれますように☆