夏もそろそろ終わりに近づき、

スーパーの店頭には、秋の味覚もポツポツと

並び始めましたが、


今、新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク


では、9月25日までの期間、


奈良・大和野菜のメニューフェアが開催されています!


このフェアは、奈良県の伝統野菜「大和野菜」や

奈良の食材を使い、レストランフロアにある


28店舗のシェフがオリジナルメニューを考案し、

提供してくれるというものです。


奈良1



新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークと言えば、

美味しい店舗が軒を連ねていますが、


そんな、レストラン街で、季節の野菜を使ったメニューを

食べられるなんて、とても嬉しい企画だと思います!



数あるメニューの中から私が今回選んだのは、


13階にある

新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング で提供される


「大和丸なすとひも唐辛子のチーズカリー」です。


下記がその写真です。


奈良2

このカレー、揚げた大和丸なすに焼トマト、

ひもとうがらしを使ったチーズカリーです。


魚介のうま味がたっぷりの

南インド風カリーソースが食欲をそそります。


ちなみにお値段は、サラダとドリンクが付いて

1480円でした。


食べてみた感想ですが、

ソフトな口当たりで、程よい辛さのカレーソースに

野菜類がベストマッチ!


野菜も独特のうま味を感じました。

奈良県の大和丸なすというのは、初めて食べましたが


やや固めの食感が歯ごたえも良く

いかにもなすという味でした。


また、ひもとうがらしは、

見た目のグリーンも鮮やかで、それほど辛くは無いですが


カレーの良いアクセントになっている気がします。



期間限定のこのメニュー、

是非、召し上がってみてください!




「奈良・大和野菜のメニューフェア」お食事レポートでご飲食券3千円分プレゼント! ←参加中


新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク




以上、マリリンでしたっドキドキ






ブログランキングに挑戦中!
よかったらクリックしていただけるとうれしいです!
みなさんのご協力、よろしくおねがいしますっ!

人気ブログランキング1位
を目指してがんばりますよ~!
(みなさんのご協力で実現する事です。皆さんのクリックがとても支えになります!)



人気blogランキングへ




ファイブスタイル ブログランキングへ





にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ