ブログランキングに参加中。
「読みました~」とクリックしていただけますと、とっても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 玄米菜食へ
にほんブログ村

千葉県柏市で、*肌美人になれる*オーガニック料理教室 なのかを主宰し
ている「ビオフードセラピスト」の麻里です。
オーガニック食材を使ったヘルシー&美容に良いお料理で体と心を癒しますハート**

**********************************

≪5月ベーシックレッスン≫ 


ジャンルは、『エスニック(アジア)料理』エスニック
暑くなってくるこれからの季節にぴったりですよね。

タイやインドネシアなど、いろいろな国のお料理をミックスします。
 
 
スパイシーで食欲がそそられますよ~。    
お家でも簡単に作れるレシピをお教えします!! 

「高野豆腐そぼろのガパオライス風」「ガドガドピンチョス」「新じゃがとパクチーのクミンソテー」「タピオカわらび餅入りグリーンピーススープ ~デザート仕立て~」を作ります。

メニューの詳細はこちらです。

**********************************

今月のベーシックレッスンメニューのご紹介が続いていますが、今回は3品目らぶ②
「新じゃがとパクチーのクミンソテー」

新じゃがとパクチーのクミンソテー

新じゃがをメインに「パクチニスト」と呼ばれるファンがいるほど今大人気のパクチーとカレー粉にも配合されているクミンで風味付けしたソテー。

初めに油とクミンを合わせて温め、香りを油にしっかりと引き出すのが美味しさのポイントきらきら

新じゃがは普通のじゃが芋よりもビタミンが多く、水分が多くてみずみずしいのが特徴。
パクチーには独特の芳香(火を軽く通すことで和らぐので、苦手な方でもきっと大丈夫にこ)があり、デトックス、アンチエイジング効果が、クミンには脂肪燃焼、ダイエット効果が期待できます。

新じゃがの表面ををカリッと焼き、香ばしく仕上げましょう!!
シンプルながら味わい深く、食欲をそそられる一品です。
ごはんというより、お酒に合うかもおんぷうぃんく


【5月のレッスン日程について】

花お試しレッスン レッスン詳細

全て終了致しました。
 

花ベーシックレッスン 『エスニック料理』 メニューの詳細

お申し込み可能日
15日(日)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 17日(火)【お陰様で満席になりました!!】 
 19日(木)【お陰様で満席になりました!!】
 21日(土)【お陰様で満席になりました!!】【残席1名様】←空きが出ましたNEW
 22日(日)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 25日(水)【残席1名様】増席致しましたNEW
 28日(土)【お陰様で満席になりました!!】←増席致しましたNEW

開催時間は、お試し、ベーシック共に11:00~14:00です。



料理教室検索クスパ ←料理教室検索サイト「クスパ」にも詳細が載っております♪

   

★先着順となっておりますので、お申し込みはお早めにお願い致しますウインク
★キャンセル待ちも承ります。その旨とご希望の日程をお知らせ下さい。
★お申し込み状況によりましては増席をさせていただくこともございます。
その際は、ブログに掲載致しますね。



ポイントお申し込みの前に、お読みいただきますよう、よろしくお願い致します。


ペタしてね 読者登録してね