大好きピクルス♥ 大好きプリン♥  | Ohisama-kitchen♪

大好きピクルス♥ 大好きプリン♥ 



Ohisama-kitchen♪
「蒸さない 焼かない なめらかプリン」

がクックパッドで話題入りさせていただきました
作ってくださった皆様、本当にありがとうございました

(人∀`●)アリガトォ♪~
いつも感謝の気持ちでいっぱいです♪

これ、私も気に入っていて、
結構な頻度で我が家でも登場しています♥

上のプリンを作ったときは、卵がMサイズだったので、
レシピの卵2個を

卵2個+卵黄1個

で作っていますニコニコ

牛乳の一部を生クリームに少し変えてもいいし、
いろいろアレンジできるのでおすすめです~!


こちらのブログでもご紹介したので、スイーツの
ところにもレシピ置いてあります

何せ、

本当に簡単!

材料を合わせたら、火にかけて
混ぜて冷やすだけ~~!

味噌汁より簡単チョキ



Ohisama-kitchen♪
娘が七夕の短冊を学校から持ち帰ってきました♪

何が書いてあるのかな?と思ったら

「テストで100点がとれますように」

だって(*^艸^*)♥

なんちゅ~子どもらしいお願い事!

けど、去年は、

「3つのおねがいごとが叶いますように」
「世界中の子ども達が幸せになりますように」
「戦争がなくなりますように」

だってので、

「去年はこういうお願い事だったよね~」
と言ったら、

「それは、もう、いつも心の中でお願いしてるから。」だって。



本当だね。世界中の子ども達が幸せになりますように


Ohisama-kitchen♪

夏におすすめのメニュー



と続いていますが、
今日もまた「夏メニュー」ニコニコ

ピクルス~ドキドキ


のレシピにお世話になりました

素敵なレシピをありがとう♥

Ohisama-kitchen♪

今日から実家に行くので、野菜たちを消費したかった!

ほんの少しのきゅうりとパプリカ、大根などなど
漬けました♥
こうやって瓶に入れたらお土産に持っていけるし(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

この瓶についた水滴がまた
涼しげよね~~(*´ヮ`从

まるでウサギのように(*´ヮ`从

いや・・・馬かもにひひ


ポリポリ食べちゃいますよ~これ♥

はぁ~幸せ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

こちらのランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっとお願いします
いつも読んでくださりありがとう!