お薬代を減らせ! | 生きろ!Santa!!支えろ!MaRico!!

お薬代を減らせ!

火曜日、

薬をもらいに病院へ行ってきました

彼が今飲んでいる薬は

毎食後ロキソニン・マグミット各1錠

麻薬といわれる

オキシコンチン12時間毎

(彼の場合深夜0時と昼0時)

処方された当初は
5mgタイプを一日10mgを処方され ロキソニンと合わせて使っていました。

癌の進行と共に痛みも強くなっていき 

今時点で一日120mgまで増えています。
20mgタイプを1回につき3錠使っていることになります。


その他に

オキノームと言う粉末タイプの麻薬部類

これは即効性が有りオキシコンチンだけでは痛みが消えない時に使っています。
このオキノームをどれだけ使ったかにより 

次回のオキシコンチンの量を増やすかどうか決める目安にしています。


薬代も馬鹿になりませんので

「先生、ジェネリックになりませんかね・・?」

勇気を出して聞きましたところ

「ならないなぁ~」

あっさり言われてしまいました



最近は出血量も増えていますし

直腸の痛みも増しています

温熱治療も昨日からお休みにしました

少し熱を当てるだけで痛いんだそうです

どうしたことか。。

心配です・・・・




話しは火曜日に戻ります

痛み度合い・食事量・仕事量などを一通り話した主治医の反応・・

「まだそんな状態なんだ。。」

やや驚いた様子でカルテに記入していたそうです


主治医が想像していたより進行が遅いのか??

これは嬉しい反応でした^^