昨日の夜は  凄い雨


そして  今日は


早朝から  暴風が吹き荒れていました



被害も  彼方此方で  聞かれる


大荒れでしたが


皆さまのところは  大丈夫でしたか叫びあせる



北海道では  この台風の影響で


初雪+大雪の所もあったようです雪雪の結晶


うんでもこちらの  初雪時期は


だいたい  こんなもんかな


これから  半年間  雪と


付き合わないといけないんですよね〜






そんな  大荒れの  お天気の中で


寝ていたせいか


ちょっと寝不足気味の  ビリー



窓を開けてあげて  ちょっと


キッチンへ行った隙に。。。


{56D30DA1-56CE-41C1-A654-3ED86AFCE73C}


長座布団の端っこで


香箱座りしてるし〜



前に  入ってココを踏んだ時にあしあと


この場所  気持ちいいラブラブって思ったらしい



そのうち  前足を伸ばし出し


{1834856C-3094-49E4-8136-D34DA3EB703C}


このままコロンと  寝たいzzz


そんな動き


だけど  出来ない。。。


もう  目が  とろんとしてます


結局  そこまで気を許せずに


外に出て行きましたけどね〜







今日の  お茶は


{C17E7A16-7BED-47DB-B1C7-38F88F45EE50}


「八宝三泡台茶」


八宝は「大切なものがたくさん」


の意味


三泡台(さんぱおたい)


八宝茶が  よく蓋碗で飲まれることから


蓋碗を意味する「三泡台」が


八宝茶そのものを


すようになったようです


と言うことは「八宝八宝茶」


{79A627D4-93FA-4BCB-A6FF-E346C0F9582E}


袋の裏には  入っているものが


書かれているんですが


必ずしも  全てが入っている


わけでもないんですよね


そこんところ  大陸っぽい


{8F94CC27-3679-4D01-A5F8-0F30AEAB91AA}


緑茶  氷砂糖の他は


真空パックに入っていて


今回のには


菊  棗  干し葡萄  クコ


陳皮  そして龍眼が  2個


とりあえず  8種類あるね


お味は  緑茶が  少しと


干果と  氷砂糖の  甘さで


疲れが  取れていきます



今日は  ダーリンが  日帰り出張だし


お仕事の他には  特に用はないので


数日振りに  自宅で  の〜んびりと


お茶が飲めました




こう  力が抜けると


あちこち  痛いですわ〜


久し振りに  酷使したからねぇ


って


やだわ〜これっぽっちで〜






イテテ