台風の前に  秋雨前線で


今日も  一日中雨でした雨






今日のお茶は音譜


{B9DC811E-2D6F-4E8F-B2F8-4B84CA38E092}


「肉桂烏龍」ビックリマーク


modokun が


カグラで  お手伝いしている間に


ダーリン【茶心居】で  ランチ


帰りに  お茶を買って来てくれました


その  1つ


{7C049522-2A29-4788-8201-95D5DDA6F687}


武夷岩茶で有名な  肉桂を


台湾茶の伝道師  陳煥堂老師が


中国大陸から  台湾に  茶樹を移植して


独自に栽培・製茶したのが


肉桂烏龍茶です


同じ茶樹だけど  こちらは


干葉からは  ミルキーな香りDASH!


淹れると  フルーティーで  爽やかですラブラブ



お茶請けに  いただき物のダウン


{5A0B6787-2E44-43A8-BE0E-293589F9576B}


銀杏


軽く炒って  殻を破って。。。


とってもきれいな


翡翠のような実が  出てきました〜


ほろ苦くて  ほっくりしていて


美味しい〜


そして  もう一品


{D80B4117-C8E2-472A-8DDF-BB17F5E8AFF0}


林檎🍎を  購入したら


ちょっと  ボケていたので  焼き林檎


もとい  チン林檎🍎


バターと  お砂糖と  シナモンを振りかけ


チンしただけですが


こちらも  うまうまでした〜








カリーカグラでの  お手伝いが


本日  無事終わりました


他にお手伝いしてくださった方が  2名


なので  4人体制だったので


回転するする〜


おまけに  今度  オーナーさんが


新店舗で  一緒にお仕事をする


インド人シェフも来て  お手伝い


忙しかったけど  楽しい〜



先に上がった  2名が  食事を終えて


帰られた後


{7B09B6BC-4F9A-4A98-9062-D6B27809E7E8}


最後は  3人で  まかないご飯〜


おぉさすがインド人🇮🇳です


上の方に写っている  手が見える


カレーを  手で食べています


そして  ダル(豆)スープを  かけて


混ぜ混ぜして  器用に食べてました


やってみたかったけどね


今度  家で食べる時にでも  やりますね



ダルカレー好きなのに


このスープだって


しっかりスパイシーなのに


なぜ  今まで思い付かなかったのか


modokun も  この後  ダルスープを


かけていただきました


そしたら  オーナーさんまで


お代りしに行って  ダルスープを


かけて持って来た



ライス少なめに  ポルサンボルも


たっぷりかけさせてもらったし


とっても  うまうまでした〜


あと  残り  2日ですチョキ



明日の夜は【夜カグラ】ビックリマーク


だけど  台風接近中〜叫びあせるあせる


やるかどうかは


明日の  オーナーさんからのメール待ちスマホ


ココでは最後なので


台風が  酷くならないことを


祈るのみです〜








先日  姪っ子からのお下がりを


うちの  おちびたちに  送った際


おもちゃを  一緒に入れました


{FF72A3E0-004C-4548-BD5F-3FC11BC266D9}

そしたら  パパさんから  写メ〜スマホラブラブ


数枚送ってくれた中から


アップこれは  きっと「ありがとう」


ってしてるとこねにひひ


顔も  手足も  すっかり


お姉さんと  お兄ちゃんになってる〜音譜


下のおちびは


指チュッチュしてるとこも


しっかり送られて来たけどね