今日も 良いお天気~晴れ
 
 
 
image
 
 
 
時々うろこ雲もありましたが きれいな青空ですラブラブ
 
 
愛知県も 今夜は とうとう 一桁気温ビックリマーク
 
 
そして 北海道では
 
 
とうとう雪雪マークが週間予報に出ていました叫びあせる
 
 
冬が近づいてるのね。。。雪の結晶
 
 
あ。。。ガーンカレンダー画像が まだだ~汗
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は 朝から 賑やかな我が家です苦笑
 
 
朝ごはんを食べてきたという 園児下のおちび
 
 
なのに まだ食べる。。。びっくり
 
 
1日 食欲旺盛でしたドイツ
 
 
 
 
 
 
 
と言う 朝食は 昨日の夜の パンパン
 
 
たまには フレーバーティーでも♪ と
 
 
 
image
 
 
 
「ブラックカラント」 を 淹れましたるん
 
 
「黒スグリ』とか 「カシス」の方が 聞き慣れてるかもぽかーん
 
 
甘い香りで 砂糖でも入れて 香りに近づけようか・・・?
 
 
とも思ったけど そのまま飲みましたべー
 
 
 
 
 
 
 
その後は 中国茶茶壺
 
 
この後 お出かけするので
 
 
残りは 夜飲むことになるはず。。。おんぷ
 
 
ダーリンの 秘蔵茶の 普洱茶ですにっ
 
 
 
image
 
 
 
台湾の 「茗心坊」 で購入したんですが
 
 
「雲南普洱散茶 90年代」クスクス
 
 
こちらで 焙煎されてるので 焙煎香が良い感じおんぷ
 
 
 
image
 
 
 
茶湯は お茶黒っぽいけど クセが あまり無く
 
 
でも こってりとした 茶湯ですしずく
 
 
 
 
「茗心坊」 へ行った時に
 
 
オーナーさんが 試飲に 淹れてくれたお茶おんぷ
 
 
最初は ストレートで 出してくれて
 
 
その後 濃く煮出して
 
 
ミルクを たっぷり入れて 出してくれましたお~ビックリマーク
 
 
初の 中国茶の ミルクティー♪
 
 
ちょっと 衝撃的でした叫びあせる
 
 
が お味は 優しく とても飲みやすかったんでするん
 
 
 
自分では なかなかやらないんで 
 
 
面白い体験でした~クスクス
 
 
 
 
おもしろいと言えば まだ20代の頃
 
 
北海道大学の 中国人留学生と 知り合い
 
 
伺った時に出されたお茶が 甘い烏龍茶びっくり
 
 
シラー紅茶はてなマーク
 
 
でも 後味は 烏龍茶。。。はてなマーク
 
 
いつも淹れてくれるのを見ていたら
 
 
やっぱり 烏龍茶に お砂糖を入れてくれてたんです!!
 
 
最初は びっくり!!だったけど
 
 
こういう飲み方も あるんだ~ニコニコ
 
 
modokun の知らない
 
 
彼女の お国の味を楽しみましたラブラブ
 
 
今は 中国で売られている ペットボトルの 烏龍茶
 
 
「加糖」 と 「無加糖」 の 両方がありますので
 
 
行かれた方は 飲んでみてね~にひひ音譜
 
 
 
年末年始に 中国へ旅行へ行くことにしたので
 
 
また いろんな飲み物を 体験してみたいなラブラブ!音譜
 
 
 
 
 
 
園児下のおちび
 
 
午後から 口の周りに 小さな発疹が出てる。。。叫び汗
 
 
でも すっごく元気だぞビックリマーク
 
 
 
夜には 体中に出始めました!!
 
 
風疹 (三日ばしか) かも~叫びはてなマーク
 
 
麻しん・風疹の 予防接種の 2回めを
 
 
来月受けようと思っていたのに~ガーン
 
 
明日は 月末あせる
 
 
あちこち行かないといけないのに。。。
 
 
パパさんも 「午前中は。。。汗」 と言ってるし。。。叫び
 
 
連れて歩くかはてなマーク
 
 
ダーリンに 一人で行ってもらうかはてなマーク
 
 
とにかく 明日の朝の 状態を見て決めるわ苦笑汗

 

 
 
 
 
 
雪の結晶