温度計22℃ というけど

 

 

日差しが暖かくて 半袖でした♪

 

 

おちびたちを お迎えに行く前に

 

 

先ずは 腹ごなし~ドキドキ

 

 


 

 

 

「カリーカグラ」 の いつもの プレートの他に

 

 

タンドリーを注文したら 今日は サンマのタンドリー音符

 

 

白いチキンタンドリーは 少量しか無いというので

 

 

ミックスにしてもらいましたにひひ

 

 

身もほっこりして うまうまですハート

 

 

 

 

 

 

 

家に戻ってから お茶timeるん

 

 

最近 普洱茶が 飲みたくて

 

 

ダーリンの 秘蔵のお茶を漁る modokunウシシフフフ

 

 

でも ダーリンが

 

 

「美味しかったのは 最後の3個は 取って置く音符

 

 

と言っていたので 一応 気を使って

 

 

手を付けるのは

 

 

いっぱいあるやつだけ にしていますクスクスあせる

 

 


 

 

 

包には 「一葉紅 公元2002」

 

 

調べてみたけど 出てきませんでした汗雨

 

 

わかったのは 公元が 「西暦」 ということだけ~汗

 

 

とりあえず 14年経っているので 美味しいかも~ドキドキ

 

 

と 飲むことにしました

 

 

 

お茶請けには パン屋さんで買った

 

 

「紅茶のシフォン」ニコニコ

 

 


 

 

 

ふわふわな シフォンを 食べていたら

 

 

またまた

 

 

園児下のおちびに 半分近く食べられちゃいました~汗

 

 


 

 

 

色は 濃いけど

 

 

香り 味とも すっきりした お茶ですビックリマーク

 

 

もうちょっと 癖があってもいいかな~ウマッm

 

 

と 段々 ハマってきていますわ笑

 

 

 

 

 

今日使用した 茶杯

 

 

やはり 大阪の 「陶然庭」からの お土産プレゼント

 

 


 

 

 

「大明成化年製」 と銘がありますビックリマーク

 

 

 

 

中国明中期の成化年間 (1465~1487) の作

 

 

と言うこと猫・わっ!はてなマーク

 

 

そんな風には 見えませんね。。。汗

 

 

でも 違うだろう と分かって 買ってきてますから

 

 

それはそれで 良いんですよテヘ

 

 

本当だったら 凄いなるん

 

 


 

 

 

大きさは アップこのくらい~音譜

 

 

ちょっと大きめな たっぷり飲みたい時に

 

 

いい感じの 茶器ですねニコニコ

 

 

柄は 瓜系ですよねクスクスはてなマーク

 

 

恵比寿カボチャ1南瓜かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

今日の 女の子おちび園児

 

 

 

さっきまで 何か喋って 食べていた 女の子上のおちび

 

 

急に静かになって ふっと顔をあげたらビックリマーク

 

 

ダウンこれ笑笑

 

 



 

 

 

器用な寝方をしてますクスクスぷぷ

 

 

園児下のおちびも 寝てますZz

 

 

ふたりとも 3時間以上 寝ていました♪

 

 

一週間 お疲れ~すやすやZz

 

 

 

 

 


すやすやZzZz