早朝 雨雨の音で 一瞬目が覚めましたえっビックリマーク

 

 

と言うことは また寝たんですけどねにひひあせる

 

 

 

 

 

雨雨のちくもり曇の予報なのに

 

 

降ったり止んだりと なんだか落ち着かない天気汗

 

 

そして明日は 28℃なんだそうで叫びあせる

 

 

一気に 気温が上がるんですね~!!

 

 

身体が ついて行けるのか。。。ショック!汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 「桃バーミヤン」 で ランチナイフとフォーク

 

 

セットものじゃなく バラバラに注文して

 

 

少なめの量で音譜

 

 

ドリンクバーからは 「鳳凰水仙」 というお茶をしずく

 

 


 

 

 

とってもいい香りと 少しの渋みお茶

 

 

こういうところで飲む ティーバッグにしては

 

 

美味しいので いつもコレを飲んじゃうラブラブ

 

 

ダーリンは いつもの通り 「普洱茶」音譜

 

 

ポットと 茶杯は 前は白もあったのに

 

 

今は この色しかないのよね汗

 

 

例によって ふたりで 「洗茶」 しておりました汗

 

 

いないだろうな~こんな人クスクスぷぷ

 

 

デザートに 大好きな 「オーギョーチー」キラハート

 

 


 

 

 

汗ホントは ブドウも入っていたんですけど

 

 

食べてから 「あお~写真汗

 

 

だから ブドウは イメージしてくださいね~にっ

 

 

レモン風味の すっきりした味が 良いんですが

 

 

カットの仕方が イマイチ汗

 

 

付いてきた ティースプーンでは 掬い切れない大きさううっ...

 

 

仕方ないので

 

 

テーブルにあった レンゲで食べました~ウマッm

 

 

 

 

桃バーミヤンは

 

 

レジ横に いつも おもしろいというか

 

 

珍しいお菓子が 置いてあります音譜

 

 


 

 

 

今日 見つけたのは 和栗キャラメル~ラブラブ

 

 

そうだビックリマークコレを買って 今日のお茶は 生茶にしよう音譜

 

 

と 購入~クスクス

 

 


 

 

 

我が家の 普洱茶棚です

 

 

以前のものとは また違うものが増えていますにっ笑

 

 

マガジンラックの 突っ張り式のものを 使用

 

 

これなら 場所を取らないきらきらハート と

 

 

サイズを見たら ぴったり嵌りそうなので購入音符

 

 

中間にも アクリルのディスプレイ用品を 嵌めて

 

 

そこにも 並べていますクスクスおんぷ

 

 

その中のダウン

 

 


 

 

 

「2003年雲南中緑生普洱茶」

 

 

赤い紙に書かれた文字の 「中緑」はてなマーク

 

 

。。。「中線」はてなマーク にも見えるけど 調べてみたら

 

 

「中茶緑印」 というのを 見つけましたビックリマーク

 

 

「中茶青印」 というのもありますビックリマーク

 

 

茶のマークの 色のようですので

 

 

ここは 「中緑」 でいきますニコニコ音譜

 

 


 

 

 

包みを開けると ふかふかDASH!

 

 

軽く 解して 指で トントンと弾くと

 

 

いとも簡単に バラバラ解れてくれましたドキドキ

 

 


 

 

 

生茶などは お茶酔いし易い種類ビックリマーク

 

 

防止策に キャラメルなど お茶請けにすると良いと

 

 

お茶ブログの Tさんが 仰っていましたので

 

 

見つけた 「和栗キャラメル」 を お茶請けにしました音譜

 

 

 

 

でも 飲んでみると 流石に 2003年もの!!

 

 

13年も経つと 生茶も こうなるか叫び

 

 

というくらい 柔らかになっていましたラブラブ

 

 

刺激は 全く無いと言っていいほどで

 

 

後味に あ~生茶だね~にやりという香りが戻ってきました

 

 

キャラメルは 要らなかったかも。。。な お茶でした音譜

 

 

でも 栗好きだから そこは話が別にひひ

 

 

ほっこりとした 栗栗の味と香りがする キャラメルは

 

 

懐かしさとともに 新しさも感じる

 

 

美味しいお茶請けでしたハート

 

 

 

 

 

棚の 一番上と 二段目の真ん中には

 

 

普洱茶生茶が 4枚置かれています音譜

 

 





 

ダーリンは 生茶は飲まないので

 

 

modokun の餅茶で~すニコニコドキドキ

 

 

もう一枚 サーチ調べてみたら 古そうなんです!!

 

 

今度は そっちを飲もう~音譜

 

 

 

 

 

 

 

女の子おちびたち園児

 

 

保育園から戻ったら ゲホゲホ。。。カゼ

 

 

運動会の疲れか 舞い上がった砂埃のせいか

 

 

保育園で 風邪が流行ってきたようですあせる

 

 

置き薬を飲ませたけど 明日は病院かな~汗

 

 

 

 

 

 

ガーン汗