朝から 番組編成もされて

 

 

台風台風情報が 報道されていますあせる

 

 

夜になって 被害が出そうな地域なども映され

 

 

とても心配ですショック!汗

 

 

どうか 心安らかに 夜を過ごせますようにお願いクマ

 

 

 

 

 

modokun の 母も 今年はせっかく作った野菜が

 

 

ほぼ 全滅状態だとか。。。汗

 

 

一回目の 台風通過の後

 

 

大丈夫だった野菜を 送ってくれました段ボール

 

 

2度めの 通過で 畑は 水浸し。。。涙

 

 

 

今年から 手がけた畑だったので がっかりしていましたガクリ

 

 

おまけに 数日前は

 

 

寒くてメラメラストーブを焚いたんだとか!!

 

 

まだ 8月なのに。。。ほんと 異常気象ですね叫びあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 愛知県は くもり雲の流れは速いものの

 

くもり

とても良いお天気です晴れ

 

 

風があるので 窓を開けると

 

 

部屋の中を風が通って 気持ちの良い1日でしたニコニコDASH!DASH!

 

 

 

 

だから お茶は 体を温めるのを飲んでも

 

 

大丈夫~ラブラブ!音譜

 

 

ということで 黒茶にしましたラブラブ

 

 

「伏茶(ふーちゃ)」 です

 

 

伏茶(茯茶)は 

 

 

茯磚茶(ふくたんちゃ/ふーれんがちゃ) の別称

 

 

名前の通り 元は レンガのような

 

 

長方形や 四角い形をしています音譜

 

 


 

 

 

 

「金花」 と言われる 菌を付着させる工程は

 

 

中国国家機密だそうですえっビックリマーク

 

 

その 金花が 缶にも 付いているのがわかります音譜

 

 


 

 

 

このお茶 そろそろ 10年位経つ

 

 

いい頃合いの お茶ですラブラブ!ラブラブ

 

 

隣で ダーリンが 飲みたそうな顔していたので

 

 

茶葉は ちょっと 多めに入れました音譜

 

 

2度 洗茶をして 3煎目から いただきました汗茶壺

 

 

お~~クスクス美味しいキラハート

 

 

前は ちょっと 癖があったのに

 

 

まろやかで 癖も消えて ほっぺが キュっとなります叫びラブラブ

 

 

「韻」は 黒茶の場合 なんて言うんだろう~はてなマーク

 

 

 

 

ふたりで ごくごく飲んでいたら

 

 

あっ!!という間に 終わっちゃいました~あせる

 

 

それにしても ダーリン 飲み過ぎ~~ショック!

 

 

 

お茶請けに 東北出張のお土産プレゼント

 

 


 

 

 

「青森 アップルポテト」

 

 




 

 

箱には 5個入っていますハート

 

 

ダーリン 棒状になっていると思っていたらしく

 

 

開けてびっくりしてましたあはは笑笑

 

 

 

しっとりとした 生地に カットりんごが 乗っていて

 

 

甘さも きつくなくて 美味しいウマッmハート

 

 

こういうお茶の時は ぴったりですねるん

 

 

 

 

それにしても この 伏茶

 

 

ごくごく飲むと すっごくお腹が空きますsei汗

 

 

消化が 早くなるようですあはは笑笑

 

 

 

 

Aさんが 飲まれて 翌朝の効果を書かれていたので

 

 

ちょっと 必要かな。。。クスクスという理由でも

 

 

今日は このお茶にしました~音譜

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 今日は

 

 

お庭を横切る こねここねこにゃんこの姿が 無い。。。しずく

 

 

時々 ごはんを食べに来ているようですが

 

 

今日の 憩いの場所は 違う所なのかな寝たふりはてなマーク

 

 

 

 

猫って 行動範囲が 広いんですよね~ニコニコ

 

 

その中で 2~3箇所 ごはんを貰えるところを

 

 

ちゃんと 確保してるんですってビックリマーク

 

 

それを聞いてから

 

 

来ない日があっても ちょっと安心クスクスラブラブ

 

 

 

 

 

 

こねここねここねここねここねこDASH!