朝 天気予報を見たら 午前中 雨は降らないニコニコ音譜

 

 

気温は 33℃ になるらしいけど 午前中だし~♪

 

 

と 昨日 決めたとおり

 

 

草草草午前中は 庭の草取り~草草草

 

 

 

虫に刺されないように 全身覆うから 暑い暑い。。。雨

 

 

ついでに 玄関側も~と頑張りましたイエーイ

 

 

 

ところが

 

 

 

予報にはなかったのに 急に風が吹き 空が暗くなって

 

 

激しい雨が~雨雨雨

 

 

降ってくるまで 小一時間でしたが

 

 

汗を 涙ポタポタと 落としながらの 「草むしり」

 

 

草取り というほど 取れてなくにひひあせるむしった状態でも

 

 

市 指定の 燃えるゴミの袋 4つ分になりましたあせる

 

 

(どんだけ 放置していたんだかべーっだ!汗

 

 

もう 握力無いですショック!。。。パー

 

 

おまけの 蚊虫刺されも 顔に 4箇所~叫びあせる

 

 

スプレー虫除けスプレー掛け掛けだったのに~shokopon

 

 

全部 汗で流れてしまったんですね汗

 

 

まぁおんぷ腫れてもいないし 痒くないから 大丈夫かにひひ汗

 

 

 

IMG_20160824_213822032.jpg

 

 

 

夕方 背の低くなった草の中で

 

 

仲良し 3匹 この後 お昼寝ですはーと

 

 

今日は この子たちと ニューフェイスだけでした

 

 

 

 

 

こねこニューフェイスこねここねこ

 

 

 

 

 

汗完全 脱水状態に なっているようで

 

 

シャワーで 身体は クールダウン出来ても

 

 

顔の 赤みがなかなか取れないし 吐き気もする~ガーン

 

 

 

最初は 麦茶で水分補給

 

 

その後は 中国茶で 補給しました苦笑汗

 

 

「月光白 (普洱生茶)」

 



 

 

 

ゆっくり 落ち着いて 茶葉を解していたら

 

 

上がっていた 息も 落ち着き

 

 

吐き気も 治まりましたほっ音符

 

 

 

IMG_20160518_142539078.jpg

 

 

 

月光白 というお茶は

 

 

普洱茶 なのか 白茶なのか なかなか難しいところ

 

 

普洱茶の 生産地で 白茶の作り方をするお茶なので

 

 

どちらとも言える とも 言われていますおいしい音符

 

 

 

 

アップこちらは ちゃんと 「普洱茶(生茶)」 と 記載音譜

 

 


 

 

 

でも 普通の 生茶よりも お味が優しくって

 

 

蜂蜜のような 濃厚な香りが 楽しめますラブラブ!DASH!

 

 

カフェインも 生茶よりも 優しいんですラブラブ

 

 

ほっやっと ほっDASH!と出来ました~おんぷ

 

 

 

 

 

夕方からは

 

 

前日から仕込んであった こちらのお茶ダウン

 

 

ルピシアの 「楽園」 と 名付けられた フレーバー緑茶

 

 

 

IMG_20160824_215042025.jpg

 

 

 

緑茶の スッキリしたお味の中に

 

 

トロピカルな フルーツの香りがして おもしろいクスクス音符

 

 

緑茶に トロピカルって。。。汗と 思いましたが

 

 

ごくごく飲むのに 調度良い~ウマッmハート

 

 

サンプル茶 残りは あと一つ手

 

 

 

 

 

 

かえる