こちらは お茶記事です

 

 

この後に 旅行記 最終日の記事をUPします

 

 

 

 

 

 

北も 南も 台風大荒れなのに

 

 

申し訳ないほどの お天気晴れ

 

 

温度計気温 37℃ だそうで 体温より高いです汗sizuku

 

 


 

 

 

夕方の空も 不思議な雲の 並びなのは

 

 

台風の 風の影響ですね。。。shokopon

 

 

 

北海道の 真ん中辺りに住んでる 母から

 

 

育てた野菜や 組んでいた野菜の支えが

 

 

台風の影響で 全部倒れてしまったので

 

 

朝から 立て直しをしていたんだと

 

 

朝 電話がありました携帯

 

 

雨続きだったので 青菜もイマイチ

 

 

とうきびは 未熟なまま 倒れちゃったし と がっかりため息

 

 

でも 明日も もう一つ台風来るから 気を付けてね~叫びあせる

 

 

と 言ったんですが 野菜ならまだしも

 

 

他の被害が 無いといいですね。。。汗

 

 

 

 

今 台風が 通過中のところに おられる方も

 

 

これからの地域の方も

 

 

どうぞ ご無事に過ごせますようにお願いクマ

 

 

 

 

 

 

 

最近気がついたんだけどお~ 高温の日って

 

 

緑茶っぽい 青さがあるものを

 

 

好んで飲んでいるようですわクスクスおんぷ

 

 

家の中は エアコンが入っているので 関係ないはず。。。にっ

 

 

でも 爽やかさを 求めてますね~風はっぱ

 

 

と いうことで 今日のお茶も 青い~ハート

 

 

お茶「文山包種」茶壺

 

 


 

 

 

ね 見るからに 爽やかでしょ~一芯二葉

 

 



 

 

 

飲むと 爽やかな 風が吹き抜ける 草原にいる

 

 

そんな 雰囲気が 味わえるからでしょうかね~風幸風

 

 

茶壺も 茶杯も 緑系にしてみました♪

 

 

深緑の 茶壺は 何の形でしょう悩はてなマーク

 

 

ピーナッツピーナッツはてなマーク瓜二つはてなマーク

 

 

蓋の持つところに それっぽい形にひひ

 

 

 

それと 昨日飲んでいた 「奇蘭」 も

 

 

宵越しで いただいていますあははハート

 

 

まだ 白ワインのような キリッとした お味が

 

 

しっかりあって 今日は 両方で 楽しみましたクスクス音符

 

 

 

 

 

んにゃ?にゃんこたちはてな?

 

 

一昨日は こねこ黒トラと こねこくーしー が来なかったんですが

 

 

昨日は こねこジジと こねこモド (ニューフェイス似の子) だけ

 

 

そして 今日は 誰もいなくなった。。。えっ汗

 

 

じゃなくあせる 誰も来なかった~叫びあせる

 

 

この気温だからねぇ 1丁ほど歩くのは キツイよねショック!あせる

 

 

明日は みんな来るかな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

こねここねここねここねここねこ