こちらは 旅行記ですドイツ

 

お茶ブログは このひとつ前に有りますペコリ音符

 

 

 

 

 

 

 

8月14日(日)

 

韓国旅行 4日目は 念願だった

 

ダウンこちら

 


 

 

奉恩寺 と COEX ~ワーイwa-i*

 

毎日でも 来そうなこと 言っていながら

 

4日目にして やっと 来られました~泣

 

 

ホテルの側の バス停から 奉恩寺前まで

 

バス 1本 で 到着!

 


 

 

この週末は 何か お寺のイベント(?)があったようで

 

シンイの ドラマの中で 和尚が

 

音譜あなたが 私でいっぱい~音譜

 

と 歌いながら歩いていたところは

 

蓮蓮蓮で いっぱいでした~蓮蓮

 


 

 

蛇行して歩くように 置かれた鉢からは

 

のびのびと 蓮葉や 蓮花が伸び

 

有に 180cm を 超えていますお~

 

 

 

階段など 少し上がっていくと

 


 

 

観音像の 足元おんぷ

 

ヨンは オレンジ色の手何かはてなマークが置かれている

 

あの角度から 出てきたんですよねるん

 

ということは 女性が スマホのカメラを向けたのは

 

もうちょっと 左寄りですね。。。むー汗あちゃ

 


 

 

ドラマの時の背景は

 

たくさんパネルが 付けられていた 壁も

 

今は 白い提灯が 下げられていましたテヘ

 

 

 

こちらから COEX を見ると↑↑

 


 

 

→右側の風景

 

アップ左の 低い建物が COEX

 


 

 

ヨンや ウンスが 見ていた方は こちら側

 

←左に もっと寄った ところですねおんぷ

 

太陽の黒点のニュースが流れていた あのビジョンは

 

同じくらいの高さの 建物に 埋もれていました泣

 

(ベージュ手のビルの上にある 白いの)

 

それに パネルに 何書かれているだけの

 

モノのようです汗

 

それと ウンスが 駆け上がった 石階段

 

探したけど 見つけられなかった。。。泣

 


 

 

この辺り ヨンが 和尚を呼び止め

 

神医のことを 訪ねて

 

アップあっちに行けば。。。と 言われた方向

 

ここも カラフルな 提灯ではなく

 

白い提灯が いっぱいビックリマーク

 

この先の 門をくぐると。。。

 


 

 

お目当ての COEX があります音符

 

で 道路のところは 横断歩道ですクスクス

 


 

 

振り向くと 先ほどの手観音像が 見えています音符

 

これなら ヨンは 迷わないはず叫び♪

 

ビックリマークでも

 

夜の照明がどうだったかは 検証しませんでした~汗

 


 

 

「真っ直ぐ」 進むと COEX

 

中は~♪

 

 

IMG_20160821_192358771.jpg

 

 

何やら やっておりました爆  笑

 

 

ヨンが 雷功を 放った 背景とは

 

やはり 全く違う建物ですね~にひひ

 

 

と 既に 師匠たちが検証済のことを

 

分かっていながら 確認してきました~べーっだ!あせる

 

 

 

COEX は 一応歩いてきましたが

 

時間的に 飲食店も まだ 開いておらず

 

ショップも いっぱい並んでいる という感じではなく

 

ん~汗もういいかな苦笑汗 って感じでしたので

 

次に 移動~ダウン

 

 

IMG_20160821_192228098.jpg

 

 

骨董を見たいと行っていた ダーリンだったので

 

地下鉄に乗り

 

骨董の街 「踏十里(タプシムニ)」 へ音符

 

 

 

こちらで ブランチに また お粥ですキラハート

 

けっこう 美味しくて 体に優しくて

 

ふたりとも 韓国粥 気に入りました~ラブラブ!ドキドキ

 

 

IMG_20160821_192228770.jpg

 

IMG_20160821_192229268.jpg

 

 

ダーリンは アワビと高麗人蔘叫び

 

modokun は 牛肉とキノコ のお粥ですおいしい

 

 

IMG_20160821_192229728.jpg

 

 

目的は このビルアップ

 

骨董店が いっぱい入っていて 定休もいろいろ

 

ということで 来てみたんですが

 

叫び見事に みんなお休みでした~汗

 

 

IMG_20160821_192230347.jpg

 

 

中を ぐるっと 歩いてきましたが

 

ダーリンが 見たかったものも無いようで。。。こそこそあせる

 

直ぐに バスに乗って 移動することに~バス

 

 

IMG_20160821_192230698.jpg

 

 

東大門で 降り 地下鉄で 明洞へ地下鉄

 

 

 

お腹の調子も 戻ったようで

 

今日は ピンスを 食べようと言ってくれました~はーと

 

毎日 食べる予定をしていたんですけどね

 

結局 2回だけでした苦笑

 

 

IMG_20160821_192231084.jpg

 

 

「ソルビン」 で

 

 

IMG_20160821_192231651.jpg

 

 

こちらの氷は 普通の味のない氷です雪の結晶

 

ふわふわですけどね~おいしいドキドキ

 

 

餡と 白玉 きな粉に ミルクをかけるのを ダーリン音符

 

modokun は 餅入りきな粉と ナッツに ミルク♪

 

「丼」 の 大きさでも この暑さの中だと

 

ひとりで ぺろりと イケちゃいますあははドキドキ

 

 

 

クールダウンできたので もうちょっとだけ

 

明洞を 闊歩してから 帰りました足あと

 

 

IMG_20160821_192232001.jpg

 

 

屋台も いっぱい出ていたけど

 

この暑さ。。。晴れ

 

ダーリンが 敬遠してしまい 一口も食べられず。。。ううっ...

 

前に 友達と来た時は 食べたんですけどねむー

 

今回は ダメでした。。。残念~汗

 

 

その代わり 夜ご飯はナイフとフォーク

 

 

IMG_20160821_192232494.jpg

 

 

焼き肉~ラブラブ!ラブラブラブラブ

 

 

IMG_20160821_192232867.jpg

 

 

せっかくだから おうし座牛でしょうビックリマーク

 

と ダーリン笑

 

ホテルの側の 日本語 通じないところでして

 

片言で なんとか食べてきました汗

 

いや~汗なんとかなるもんだワ汗

 

 

 

部屋に戻って 今日の 韓茶ドイツ

 

 

DSC_0615~2.JPG

 

 

「シッケ」 ですおんぷ

 

日本でも 売っているので 味はわかっているけど

 

やっぱり飲んじゃう~ニコニコるん

 

 

この日の 歩数は

 

14,079歩♪

 

交通手段を 覚えると 歩かなくなる。。。笑笑

 

 

 

 

 

毎日 来てくださって ありがとうございますペコリはーと

 

残り 後1日 お付き合い下さいね~手