こちらは 本日ふたつ目の記事

 

ニコニコ旅行記になりますはーと

 

 

 

 

 

 

8月13日(土)

 

「宗廟~昌徳宮編」 の続きですビックリマーク

 

 

 

 

 

昌徳宮を出て 宮壁(?)にそって 右に行くと

 

韓国の 焼き物の 窯師が お店を出しています音符

 

ダウン

 

 


 

 

 

IMG_20160819_181034430.jpg

 

 

ガイドブック (「旴一窯(ウイリョ)」) とは 名前が違って

 

「도자예술 (土田芸術)」 と 看板が出ていまいしたが

 

白磁の器を制作する キム・イギョン氏の 窯元直営店

 

ということは 変わっていませんでした手

 

 

ここも 焼き物好きの ダーリンのために

 

探した場所なんですが

 

こちら 青瓦台御用達 なんだそうですよニコニコ

 

 

ダーリンは ここで

 

 

1471511459547.jpg

 

 

この 白磁の 茶杯を 購入~るん

 

茶托と 蓋が付く 3点セットの物を

 

杯だけ 分けていただきましたテヘあせる

 

とても 気さくで 優しい方でしたよラブラブ

 

 

 

お店を 右に出ると。。。!!

 


 

 

たい焼き じゃなく フナ焼きがブームらしい韓国爆  笑

 

フナの形のコーンに ソフトクリーム

 

更にトッピング というのが 本に出ていて

 

ここだ~音譜と 写しちゃいました~クスクス笑

 

食べてないんですけどね。。。(´-┃

 

 

実は 「昌徳宮」 を回った時は

 

ダーリン 連日の エアコンのせいで お腹痛くて

 

進善門のところで 座り込んじゃって~汗

 

「行ってきていいよ手」 って 言われてしまって。。。

 

 

最初 お腹が痛いと言わないもんだから

 

熱中症かと心配しました叫び汗

 

ということで 冷たいもの摂れない。。。しょぼん

 

 

でも この後は 最後まで 予定を熟せましたよ~音符

 

 

 

で 更にアップアップどんどん登って行くと

 

「北村(プチョン)」 の 「北村八景」 の

 

「五景」 と 「六景」 の 通り

 

手


 

 

ここら辺りは 韓屋の撮影で 使われていますよね~ドイツ

 

こちらは 下から 写したもの手

 


 

 

手そして こちらが 上から

 

坂は けっこう急です叫び

 

キャリーバッグキャリーケースなら 勝手に進みますね笑笑

 

観光客も いっぱいあせる

 

もうちょっと 登ったところに 「個人の趣向」 の

 

撮影した 家があると 載っていたので

 

がんばりました~ラブラブ!ドキドキ

 

 

見つけられない。。。ううっ...

 

 

 

と 目の前に 

 

「東洋文化博物館」 があり そのお向かいの 2階に

 

伝統茶のお店 見っけ~クスクス音符

 


 

 

こちらで 一息つくことにしましたほっ吹き出し

 

茶譜を 見せてもらうと

 

ダーリンが 好きな 普洱茶もありますおんぷ

 


 

 

注文して 来たのは

 

普洱茶は 普洱茶でも 生茶の方苦笑汗

 

それでも 3日振りの 中国茶を飲めて

 

お腹も ホッほっ吹き出しとしたみたいおんぷ

 

 

modokun は もちろん 「韓茶」

 

アイス 「カリン茶」 で~すキラキラ

 

出し方が オシャレ~クスクス

 


 

 

ここで ガイドブックの 地図を再確認!!

 

間違っていないでしょ。。。悩!?

 

でも 印のところには 現代家屋ぽい建物で

 

ぜんぜん違う~~あせるあせる

 


 

 

とりあえずテラス席へ出て 撮影

 

ね アップ左側の 四角い建物のところが

 

印の場所のはずなのに。。。

 

無い。。。ううっ...汗

 

 

右向こうの 緑が多いところ辺りに

 

「青瓦台」 が あるはず。。。アップはーと

 

と ほんと とりあえず写しました~笑笑

 


 

 

すぐそこも手撮影で使った 韓屋らしい。。。

 


 

 

お店を出て 更に登り この奥を 左折すると

 

「三清洞」 の

 

バス通りまで出られる 近道~ドキドキ

 


 

 

高~い爆  笑音譜

 

ダウン更に どんどん下りま~すダウン

 


 

 

 DASH!DASH!下まで 到着ビックリマーク

 

この石段は 「北村八景」 の 「八景」 目!!

 

一枚岩を削って作った 石階段ですって叫び

 

凄いわるん

 


 

 

三清洞通りから バスに乗りま~すバス

 

さらに 地下鉄に乗り換えて地下鉄

 

「中央市場」 へ音譜

 

 

 

工事中の中を通って 地下へ降りていきますダウン

 

 

IMG_20160819_132514631.jpg

 

 

これは 帰りに撮ったんですが

 

入るときは この上 ビニールで覆われていました~汗

 

それを くぐっての 進入~猫・わっ!

 

歩き疲れて 痛い足に キツイほどの 下り込みです汗汗

 


 

 

中は 水産のお店がやっている 飲食店がありますクスクス

 


IMG_20160819_132513179.jpg

 

 

ダーリンが 韓国風に お刺身を食べたいと

 

こちらを 探しておいてくれましたあはは

 

タコのお刺身手

 

まだ 足が むにゅむにゅと 動いてますにひひ笑笑

 

「ごま油と塩」 や 「コチュジャンダレ」 などで

 

葉物に 包んで お刺身を食べますラブラブ

 

爆  笑うまうまですよ~ドキドキドキドキ

 

 

他に ヒラメの 中皿を 注文

 

写すの忘れましたが 「コレが 中~はてなマークはてなマーク汗

 

ってくらい 多かったです叫び

 

写真で見る通り いろいろ出てきて

 

もうお腹いっぱい~~食べ過ぎ

 

と 思っていたら

 

 

IMG_20160819_132513704.jpg

 

 

手こちら ヒラメの アラのスープ と

 

ヒラメの お寿司 小さめ4個

 

手巻き寿司 2本

 

スープは 流石に 全部食べきれませんでした~~ぽーん

 

 

IMG_20160819_132514113.jpg

 

 

今度は お腹をさすりながら この上り。。。

 

効くわ汗

 

 

IMG_20160819_132716945.jpg

 

 

おぉ 唐辛子や にんにくが~↑↑

 

韓国っぽいあははwa-i*

 

 

市場では ダーリンが 柿柿のドライフルーツを

 

何件か回って探しましたが 見つからなかった~苦笑汗

 

残念。。。汗

 

 

IMG_20160819_132716444.jpg

 

 

帰りは こちらの お茶を飲みのみ

 

地下鉄で帰りました~おいしい

 

「キョルミョンジャ茶」 は

 

決明子(けつめいし)のことで

 

日本では 「ハブ茶」 です音符

 

独特の 香りがありますが 飲みやすいですはーと

 

きらきらキラキラ目や 整腸に良いそうですよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

この日は 16,429歩 でした~こそこそ。。。。。。。。。あせる