汗汗汗

今日は 午前中にかえる久しぶりの激しい雨

 

 

台風も こっちに来なかったので 殆ど雨なしだったから

 

 

乾ききっていました叫びあせる

 

 

嬉しかったけど 蒸し暑い。。。にひひ汗

 

 

今の時期 良し悪しですね汗笑

 

 

 

 

 

 

 

音符今日のお茶は音符

 

 

先日 「茶心居」 で購入した お茶で~すWハート

 

 

お茶「縉運黄茶(しんうんきいちゃ)」お茶

 

 


 

 

 

「色」 で分けられた 中国茶の中の

 

 

黄色に 分類される お茶ですしずく

 

 

生産量が かなり少ないので

 

 

最近は 黄茶は あまり見かけませんね。。。うわーん

 

 

 

乾燥茶葉は 西湖龍井と同じですが

 

 

このお茶は 高い湿度の中で蒸らす

 

 

「悶黄」 という工程を経るのが 特徴ですおんぷ

 

 


 

 

 

前に飲んだ特は お出汁のような風味がしたんですが

 

 

こちらは お豆の香り♪

 

 

それも オーナーさん曰く 「だだ茶豆」 のような

 

 

モワッDASH!とした 豆の香りがしますクスクス

 

 

で 飲んでみると 柔らかな茶湯で まろやかお~!

 

 



 

 

 

一芯二葉茶葉も ひとつ食べてみると 芯まで柔らかで

 

 

こういうのは しずくお醤油垂らして食べると

 

 

美味しいんですよ~ハート

 

 

だから 後で いただいちゃいますウマッm

 

 

 

冷めてから お茶を飲むと

 

 

豆々しい香ばしさより 優しいお味になっていましたるん

 

 

ほっこりしたい時に 飲みたくなりそうな お茶ですはーと

 

 

 

 

 

今日は おちびたちが来ないので

 

 

ディナーは 「カリーカグラ」 へ行ってきましたドイツ

 

 

旅行にいく前に行ったっきりだから

 

 

1周間以上行っていない。。。叫び

 

 

 

一昨日は インド料理の お店に 行ってきたけど

 

 

進まなくって 半分しか食べられなかった汗のに

 

 

 

2016-08-18_20.42.10.jpg

 

 

この カグラセットを 残さず 食べてきました~ドキドキ

 

 

ビックリマークタンドリーチキンは 半分こですよんラブラブ

 

 

今日の カリーは 「フィッシュ(マグロ)」 です

 

 

やっぱり うまうま~ラブラブ!ラブラブ

 

 

にひひ体調 戻るかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 


食べ過ぎ