スマホスマホの 名古屋の気温 37℃!

 

 

本当かな~顔に縦線2!?

 

 

他のでは 35℃ なんだけど。。。シラー

 

 

modokun 生息地も 34℃の表記

 

 

どのみち 暑いに代わりはないわねにひひあせる

 

 


 

 

 

ということで 先ずは 水分補給の ジュースです音譜

 

 

お茶ジュースには 必ず 梅も 一個入れて

 

 

一緒に 実も食べます梅おんぷ

 

 

毎日飲むわけではないので

 

 

茶梅が出来上がるまで ぼちぼち 持ちそうです寝たふり

 

 

って お茶請け用に作ったのに。。。飲んでばっかクスクス笑

 

 

今年は 煮茶梅のおかげかはてなマーク はたまた あのカレーなのかはてなマーク

 

 

こちらに引っ越してきてからの間で

 

 

一番 調子のいい夏ですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

とりあえず 午前中で 月中の 打ち込みも終わり音符

 

 

午後からは ゆっくりお茶出来そうあははハート

 

 

昨日買ってきた お茶でも。。。Wハート と思ったら

 

 

ダーリンが お昼は パンにしようと 買ってきてくれましたワーイ

 

 

 

ということで お茶 変更で~すおいしい

 

 

久しぶりに 雲南の紅茶にしようっと音符

 

 


 

 

 

「滇紅沱茶」 で~すピース

 

 


 

 

 

かっちりと 固められた 小さな粒!

 

 

艶があるほど 固められていますから

 

 

紅茶は 洗茶しないんだけど 解すために

 

 

一度 お湯を通しましたべー

 

 

 

お茶請けに パン屋さんの アップルパイこそこそ♪

 

 


 

 

 

ちょっと 耳の焼きが。。。汗

 

 

最近 ここのパン 結構いい色してますんにゃ?sizuku

 

 

火加減 もう少し抑えて欲しいのよね。。。shokopon

 

 


 

 

 

お茶も 良い 茶水色ドイツ

 

 

紅茶という名前の通り 紅色が いいですハート

 

 

雲南紅茶 独特の どっしりとしたお味が

 

 

アップルパイにも 負けてません音符

 

 

 

 

 

 

庭では 今日も にゃんこたちが くつろいでいて

 

 

目ちょっと 覗いて目が合うと目

 

 

最近は みんなで集まってきますあせる

 

 

じゃぁ 今日は 竹輪ちくわでもあげようかおんぷ

 

 

大サービスで 一匹に 竹輪一本ね~音譜

 

 

と 置いたら ニューフェイス似の子が 出遅れ。。。汗汗

 

 

く~し~が 2本も食べちゃった叫び!!

 

 

 

 

みかんは 一本で満足したようで

 

 


 

 

 

毛繕い中~音譜

 

 

その頃になって やっと動き出した 出遅れ隊こねこ

 

 


 

 

 

「マダ モラッテナインデスケド~」

 

 

と 目じ~~っと見つめられ 根負けしましたにひひあせる

 

 

もう一本 冷蔵庫から出してあげたら

 

 

今度は ちゃんと食べられました~竹輪

 

 

段々 主張するようになってきて おもしろいわクスクス♪

 

 

 

 

 

 

夕方

 

 


 

 

 

今日から おちびたちが 来ます!

 

 

と言っても 明日は パパさんお仕事お休みだから

 

 

1日空けて 金曜日から 本格始動こそこそあせる

 

 

保育園は 今週は 土曜保育がないので

 

 

週末は びっちり居ります。。。叫び

 

 

 

 

久しぶりの 女の子おちびたちは園児

 

 

疲れた顔しているけど 元気元気汗sizuku

 

 

結局 パパさんの お迎えまで 寝ないで持ちました♪

 

 

体力付いてきてますねべーっだ!

 

 

 

また明日ね~手 って帰って行きました~にっあせる

 

 

 

 

 

 

お茶お茶

お茶

 

 

 

 



音譜旅行記は この後です音譜