本日 2つ目の記事で~すおんぷ

 

お茶記事は ひとつ前にUPしてますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

8月12日(金)

 

韓国ソウル 2日目の続きです!

 

大したことないのに 引っ張ってミアネヨ苦笑汗

 

 

 

 

 

 

「世宗公園」 を後にして 地下鉄5号線で 一駅ため息

 

敦義洞(トンウィドン)駅 で下車

 

 

先ずは いっぱい歩いたので 

 

「ピンス」 を食べるために お店探し~クスクスるん

 

と キョロキョロしながら歩いていると

 

なかなか美味しそうな写真を見つけました~ラブラブ!ハート

 

 

お店の名前も 写真も撮ってなかったことに

 

後で気がついた という お粗末さ叫びあせる

 

 

 

でも ピンスは。。。

 

量が多いと聞いていたので 一つだけ注文♪

 

 

IMG_20160817_160540453.jpg

 

 

オレオの 割ったものと サンドされたアイスが

 

トッピングの こちら手るん

 

 

「かき氷」 のイメージで 口に運んだピンスは

 

ほわほわの雪のような食感ラブラブ!ドキドキ

 

ミルク味の 氷をふわふわに削ってあり

 

ミルクを更に注いでいるので

 

お口の中も 身体も 癒されます~クスクスるん

 

炎天下の中を 歩いていたので

 

コレで 雪の結晶クールダウン雪の結晶

 

 

食べ終わって さぁビックリマークと出たところは

 

道のど真ん中に 大きな建物の 「商街」

 

地図では この向こう側のはず。。。

 

これを どう抜けたら良いのか 暫し迷走。。。くるくるため息

 

仕方がないので そこにいたアジョッシに 聞きましたあせる

 

そうしたら なんと

 

脇の細い道を抜けたら 仁寺洞だそうで。。。苦笑汗

 

な~んだ

 

悩んでないで 抜ければよかったんだ~にひひ

 

 

と 無事 次の目的地だった 仁寺洞に 到着ビックリマーク

 

 

IMG_20160817_160540824.jpg

 

 

端からくねくねと 脇道に入ったりして

 

散策~おんぷ

 

 

IMG_20160817_160541245.jpg

 

 

ここは ダーリンの 行きたかった場所で

 

目的は 「韓国の 焼き物」

 

そういうお店を見つけると 覗きに行きます目音譜

 

こちらはアップ雑多に積み上げてあって

 

見るために 触るの怖いくらいでした~あせる

 

 

 

 

何件か 覗いていくうちに

 

こちらを 見つけました~ラブラブ!ドキドキ

 

 

1471511286804.jpg

 

1471511295559.jpg

 

 

写真だと 水色っぽいんですがあせる

 

もっと 黄緑がかっている 青磁ですかえる

 

 

左の方は 作家物で 右は 300円ほどの お値打ち品クスクス

 

でも どちらも お気に入り茶器に 仲間入りですはーと

 

 

 

夜ご飯には まだ 早い時間だったので

 

ガイドブックに載っているような お店は開いておらず汗

 


 

 

こちらの 路地の 小さな食堂に入りましたウマッm

 


 

 

ちょっと~汗またやっちゃいましたよ~あせるあせる

 

手を付けてからの 撮影。。。うわーん

 

すみませんねぇ~汗食い意地が先行しているもんで。。。ウマッm

 


 

 

小皿に入っているものは 全部 種類が違いますビックリマーク

 

それをごま油と 海苔を混ぜ込んだ ご飯に

 

いろいろ乗せて ビビンパ!(混ぜ混ぜ)

 

 

本当は サンチェなどの 葉物で包んで食べる

 

「サンパッ」 を食べたいのに なかなかたどり着かない。。。苦笑汗

 

でも こちらも 美味しかったですよ~ウマッmラブラブ

 

 

よく ドラマで ボウルにご飯を入れて 

 

キムチや ナムルなどを入れ 混ぜ混ぜして

 

食べているような 家庭料理なんでしょうね~お~♪

 

一人 約 700円 で お腹いっぱいですクスクス

 

 

 

と言いながら叫び

 


 

 

次の 目的だった 韓国のお茶を飲みに

 

「伝統茶院」 へWハート

 

さっきのお店から 徒歩2分 かかってないです笑

 


 

 

茶譜の中から

 

ダーリンは 肝臓に良く 疲れを取るという

 

「ホッケ茶」♪

 

ペットボトルとは ちょっと違い

 

少し苦味も感じますが これはこれでウマッmハート

 

 

保温ポットに お湯を入れたものを 出してくれて

 

何煎も 飲めましたおんぷ

 

ウンスが 作った お茶は やっぱこっちだな~音符

 

と お味見させてもらいましたクスクス

 


 

 

modokun は 五味子茶(オミジャチャ)おんぷ

 

5つの 味を感じる 五味子という実の お茶です

 

甘酸っぱくて こちらも 疲れを取ってくれます~ウマッmるん

 

 

そして どちらにも ふわさくっ の餅菓子が付いてます音譜

 

 

 

 

お店を出るとお~

 


 

 

みけちぃ~ドキドキ

 

 

人馴れしているようで 全く動きませんにひひ笑

 

でも ちょっとだけ お話してきました笑笑

 

 

IMG_20160817_221243589.jpg

 

 

地下鉄3号線の 安国駅に向かって 歩いて行く途中で

 

ほぼ自分用の お土産を 購入~音譜

 

 

韓国のは 大きさが 調度良いのよね~ラブラブ

 

と 2種類購入したけど

 

夏っぽい方は 義母への お土産にしましたプレゼント

 

コースターは おちびたちも 喜んで使ってますよニコニコ

 

 

3号線から 途中で乗り換えのため 降りたんだけど

 

バスで行ってみようと いうことになり

 

バス乗り場へアップ

 

バス路線を見ていたら 同じ番号なのに

 

向こうに停まっているバス路線には 

 

ホテル側の 停留所の名前がない。。。叫びはてなマークはてなマーク

 

 

無いよ~あせるって 迷っていたら

 

ダーリン 「乗るよビックリマーク」 って 乗っちゃった~叫びあせる

 

 

案の定 全く正反対の方へ。。。うわーん

 

慌てて降りて うろうろあせる

 

もう 地図見ても 判らず 結局タクシーにっ笑笑

 

無事ホテルに 到着しました~苦笑

 

 

 

ホテルの側の スーパーで 飲み物類を 購入~ジュース

 


 

 

ダーリン 「チェジュのはどれはてなマーク」 と言って

 

大きいみかんジュースを 購入にひひ音譜

 

 

modokun は チャメドキドキ

 

日本でも そろそろ入ってくると思うけど

 

先ずは 現地で いただいちゃいますラブラブ!

 

 

袋に 倍以上入っていたんだけど

 

お願いしたら 3個だけ 売ってくれました音譜

 

300円程でしたが 後で 市場に行った時

 

10個で 同じ値段でした~あせる

 

まぁ苦笑仕方ないよねあせる

 

 

ホテルは

 

レジデンスなので 調理器具も付いているので

 

にっ剥き剥きも 大丈夫なんですはーと

 

 

音符それと音符

 




 

お~ラブラブ見つけたよビックリマーク

 

うお座プンオッパ」 発音これでいいのかな?にっ汗

 

ブログに いつも伺っている方のところで

 

「お土産でいただいて 美味しかった」

 

と言っていたので 探していましたクスクス笑

 

こちらは おちびたちの お土産に

 

持ち帰りしま~す♪

 

 

 

 

 

2日目は こんな感じで 随分歩きましたくるくるあせる

 

スマホの 万歩計を見たら

 

 

19,792歩!!

 

 

いや~~あせる歩いたね~叫びあせる

 

足も 脚も 痛いです~~苦笑汗

 

湿布 持ってきてよかった~はーと

 

 

 

 

 

 

ドイツ