ただいま~手♪

 

 

無事に 帰国いたしましたにひひ

 

 

昨日の よる10時過ぎに 家到着

 

 

疲れて PC の前に座ることなく 今日のUPで~すあせる

 

 

旅行記は この後 UPしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

音譜爽やかな空です音譜

 

 

気温 35℃ と 湿度

 

 

やっぱり 名古屋は 蒸し暑い。。。汗汗

 

 


 

 

 

ダーリン お疲れのようで カレーが食べたいそうですが

 

 

いつものお店は 定休日ガクリ

 

 

久々に 「ニューバンチャ」 へ行ってきましたあはは

 

 


 

 

 

ふたりとも 同じメニュ~チェックハート

 

 

マトンカレーと ハニーナンです

 

 

辛さは 違うけどね~おいしい

 

 

 

 

 

今日は まだ お仕事がお休み

 

 

おちびたちが来るのかと 待ち受けていたんだけど

 

 

パパさんが 気を使ってくれて

 

 

お仕事休んで 子守していましたテヘ

 

 

おかげで ゆっくりしてました~ワーイ

 

 

 

 

食事の後 ダーリンが 久しぶりに 「茶心居」 に行って

 

 

たっぷり お茶が飲みたい

 

 

ということで そのまま移動車音符

 

 

ふたりで行くのは かなり久しぶりかも・・・な

 

 

お茶しに行ってきましたラブラブ!ラブラブ

 

 

ダーリン 朝も 普洱茶を 飲んでいたけど

 

 

韓国では 暑さと お茶が違うため

 

 

まだまだ渇水状態 だそうですにひひ笑笑

 

 


 

 

 

鳳凰単欉が かなり種類が入ったと聞いていたので

 

 

とっても楽しみにしていましたハート

 

 

で いろいろ迷って決めたのは

 

 

手左側が 「古山赤葉」 

 

 

元の茶葉が 赤みがかっていて

 

 

蜜香が とっても良いんだそうですドキドキ

 

 

乾燥茶葉からも 蜜香が かなりいい感じに香っていましたるん

 

 

右側が 「畺母香(きょぼこう)」手

 

 

こちらは 生姜の花の香だそうですが

 

 

生姜の花って 嗅いだことないので わかりません。。。にっ汗

 

 

でも 爽やかな 香りと 味で 樹齢100年だそうです音符

 

 


 

 

 

珍しく ドライフルーツの 盛り合わせを 注文♪

 

 

かなりの量で 食べきれず テイクアウト笑

 

 

ほんと いっぱい入ってますドキドキ

 

 


 

 

 

汗何度か撮ったんですが ピント合わず

 

 

ボケボケで スミマセヌ。。。。汗

 

 

「古山赤葉」は 左側の茶杯で 水色は少し濃いめですウインク

 

 

蜜香も 韻も 凄~いドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

「畺母香」 は不思議な香りで 韻もいい感じで有り

 

 

こちらも 美味しい~ラブラブ!ラブラブ

 

 

同時に 淹れ 飲み進めていくと 10煎目くらいで

 

 

「畺母香」 は 香りが落ちましたお~ビックリマーク

 

 

 

 

「古山赤葉」 の方は まだまだ~テヘって感じで出ます音符

 

 

茶葉の方は もう少し 飲めそうだったけど

 

 

いかんせん 人間様の方は 限界。。。あははあせる

 

 

オーナーさんとも 中国茶の話を

 

 

たっくさんして 楽しい時間を過ごしてきました♪

 

 

2種類 お茶を手に入れてきたので

 

 

こちらは 後ほど~音符音符

 

 

 

 

 

 

こねこにゃんこたちこねこ

 

 

ごはんも 水も 空っぽでしたが 

 

 

こねここねここねこ無事でしたにっ

 

 

朝 ダーリンが 窓のところに行ったら

 

 

みかんまで 中を覗いていたそうですクスクス笑笑

 

 

 

午後 modokun が

 

 

レースのカーテンを ちょこっと 開けて見てみたら

 

 

ニューフェイスと 目が合っちゃった~ねこ

 

 

 

仕方がないので 混ぜ混ぜごはん 作ります手

 

 

ニューフェイスが 覗いています苦笑汗

 

 

 

IMG_20160727_231537392.jpg

 

 

 

出来上がったのを ベランダに置くと~

 

 


 

 

 

かりかりごはんには 誰も行かない。。。え゛!汗

 

 

みんなで 競って食べていましたべー

 

 

 

 

 

 

 

さて modokun は 月中なので

 

 

お仕事は お休みと言いながら

 

 

残っている 打ち込みをしちゃわないと。。。仕事

 

 

 

 

さっき飲んできたけど まだ 飲みたいので

 

 

「西湖龍井」 を チャトルで用意おんぷ

 

 


 

 

 

韓国で 購入した 作家物の 器を

 

 

初使用~はーと

 

 

青磁だし いろいろ使えそうな 形で

 

 

一目惚れしましたラブラブ!ドキドキ

 

 

って 韓国行っても 中国茶の器って。。。にっあせるあせる

 

 




 

 

お湯を継ぎ足しながら 夜まで♪

 

 

 

 

 

 

 

夕方 おちびたちが 北海道産を持ってきてくれたけど

 

 

家に入ったらはてなマークって言ったら

 

 

園児下のおちびは パパさんと遊びたいんだそうで

 

 

玄関で 顔を見せて 帰って行きました

 

 

更に 日に焼けて 元気そうおんぷ

 

 

まぁ 明日からまた来るんだしね~クスクス

 

 

 

 

お盆休み 最後の日でした♪

 

 

みなさんは どんなお休みだったのかしらニコニコはてなマーク

 

 

これから 巡って来ますね~手

 

 

 

 

 

 

 

ファイトおんぷ